2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml出版社/メーカー: プルナマインターナショナル発売日: 2001/03/05メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見るバッチフラワーレメディ ウォルナット出版社/メーカー: プ…

身体に無理なく痛みがとれる自然形体療法のすべて―現代医学の常識を打ち破る治療革命!作者: 渡辺葉子出版社/メーカー: 現代書林発売日: 2004/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

八景島シーパラダイス

イルカさん、クジラさんと一緒に泳げるみたい。 クジラさんなら予約可能。 25m以上泳げないとだめだって。http://seaparadise.co.jp/fureailagoon/index.html

暑い、そして眠い

急に気温が上がりました。暑くなると無性に眠たくなります。 仕事の能率も上がらないし、運動するのも面倒になります。 気合のみで、ちゃんとした人間の生活を維持しております。

かなりリニューアル!?オープン

恐竜の化石や、復元模型が減っちゃいました。→僕が小学生のころと比較して(笑)。 でも、とてもきれいになっています。 いろいろ子供向けとなっており、ちょっと大人は不自由する点もありました。http://www.tsm.toyama.toyama.jp/

セキュリティ対策

メールはプロバイダでウイルス検索されますが、同じプロバイダで接続している場合はチェックされません。 以前は無料の日本語版ウィルス対策ソフトを入れていましたが、重いのと更新のたびに再起動を要求されていました。 なので、今回KINGSOFTさんから提供…

買い物

残りはパソコン+大型液晶だす。 やっぱり、マウスコンピュータでOSなしモデルか!?

はてな

はてなスターTシャツ欲しい!

はてな義援金

はてなポイントを、5%の手数料を引いた額を送信できます。 手数料ははてなで上乗せして、義援金を出してくれるそうです。 気軽に早くできる募金は、とても参加しやすいです。 ポイントがあまっていたので、有料Counterはやめました。 ■「平成十九年新潟県…

チェック

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく作者: 渡辺健介,matsu(マツモト ナオコ)出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/28メディア: 単行本購入: 92人 クリック: 1,213回この商品を含むブログ (238件) を見るナチュラル…

真剣に学習

情報処理じゃないけどね(笑)。

はくたか号

ほくほく線のはくたか号は運行しているようです。新潟へ向かう北越号はダメみたいですね。ということは、はくたか号がますます繁盛するのでしょうか?

地震

今日は新潟で大きな地震が起きました。 富山は震度3でした。 研修中だったので、一瞬停止して状況を見守っていました。 午後もちょっと余震がありましたね。 少しでもよい方向に向けって繰ればと思います。今回の研修に、東京から来ていた方は、はくたか号…

からだが痛い

全身を揉まれたため、もみ返しがスゴイです。 ある意味、攻撃に使えるかも?

BlogPet

復活してみました。

へんな☆

はてなの機能追加みたいです。 よくわかりませんが、自分でつついてみました。

東京国際ブックフェア

気合を入れていきましたが、それほど混んでもいなかったです。 午後からは子供連れが多かったですね。児童書をみてたので、そう感じたのかもしれません。 正味3時間ほど歩き回りました。 オーラ診断、ゲームソフトの購入、本2冊購入でした。 ドットコムマ…

七夕

7/7(土)はこしべんの日。 記憶力を良くする方法と、今勉強している技術について独習する予定。 オーブさん参加するんですね。すごい! こしべんも全国区になったもんだ。ところで、七夕ってなんだろう? 彦星と織姫のお話・・・。 内容はだいぶ忘れまし…

KATEEZAジェットサイクロン デュオ

中島みゆきさんのコンサートツアー2007

http://www.miyuki2007.jp/index.asp チケットがあまったら教えてください。欲しい! とりあえず、Web申し込みに全力投球します。

購入本

ストレスを簡単に解消! 自律訓練法作者: 佐々木雄二出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る足道養生法―自分でできる症例別完全ガイド作者: 長澤陽出版社/メーカー: 創元…