2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、朝晩1時間ずつ足湯に入っています。代謝が悪いのかあまり汗がでないので、38℃で長めに入ることになりました。暖まると眠くなります。本を読んだりしていますが、なんとか宿題メールをやるなど時間を有効に使えるように検討中です。 あと、体温測定…

水中ウォーキング 5分 300mバタ足 100m×2 クロール クイックターン&それなり 水中ウォーキング 5分

44℃に50分入りました。 体温測定 脇・・・35.9℃ 膝・・・36.5℃

■ [宿題メール][情報処理技術者試験合格日記] ※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★[宿題:ソフトウェア開発向け] コンピュータシステムの高信頼化技術に関する記述として,適切なものはどれ か。 ア フェールセーフは,構成部品の信頼…

■ ワンデータッグトーナメント 年内最後の名古屋大会特別企画として、ワンデータッグトーナメントの開催が決定! 歴代AAAWタッグ王者3チーム、チーム・エキセントリック、特別参加・飛鳥&ブラディー組の計5チームで優勝を争います。 なお、トーナメントの組…

- ★★★[宿題:ソフトウェア開発向け] 図に示すシステム構成で,全体の稼働率を表す計算式はどれか。ここで,この システムが正常に稼働するためには,ディスク装置は 2 台とも正常でなければ ならず,各サイトの端末は,それぞれ少なくとも 1 台が正常でなけ…

なぜ足湯がよいのか? 基本的に病気の原因は冷えだそうです。体温が36.5℃を超えたら病原菌は死滅するそうです。高熱になるのは病原菌を殺すための自浄作用、それを単純に押さえるのは自分の治癒力を下げることになるそうです。詳しくは分かりませんが、…

本を読みながら1時間はいっていました。42℃設定でも汗が出ないのは代謝が悪いと言われました。38℃で1時間を2〜3週間続けると汗が出るようになって代謝が良くなるそうです。できるだけやってみます。なんさんから質問があった足湯機ですが、以下のペ…

11月12日の興業は参加できなくなりました。打ち合わせ日を決めるときに11月19日と勘違いして、12日希望としてしまいました。自分の意見で決めてしまったため、いまさら変更を言い出せません。仕方ないので、他の日程で女子プロレスの興業が多い日…

ディズニーシーオフ

ディズニーシーが停電だったんですね。実際に遊んでいるときに停電したら悲しいです。

災害とか最近の事件

今日の夕方6時ちょっと前に地震がありました。富山は震度3でしたが、新潟は大変な感じです。3回ぐらい揺れました。被害状況がまだ詳しく分かりませんが、水害、台風、地震と最近ちょっと怖いです。ちなみに熊は富山が一番出るらしいです。自分なら戦って…

プロレスやめて大学、正しい道かも・・・。女子プロレスに明るい未来はまだまだ見えません。 林ひとみ選手引退 フリーのレフェリーのトミーと仕事がかぶるかも?キャラ的にまだこれといってないので大丈夫か? ■ 伊東幸子レフェリー退社のお知らせ

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。 - ★★★[宿題:ソフトウェア開発向け] 平均回線待ち時間,平均伝送時間,平均回線利用率の関係が M/M/1 の待ち行 列モデルに従うとき,平均回線待ち時間を平均伝送時間の 3 倍以下にしたい。 平均回線…

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。 - ★★★[宿題:ソフトウェア開発向け] 3 層クライアントサーバアーキテクチャを導入する場合,その効果が最も期待 できるシステムはどれか。 ア アプリケーションのサービスやクラス数が少ないシステム…

7分 水中ウォーキング 100m クロール ゆっくり&クイックターン 100m×3本 バタ足 100m クロール ゆっくり&クイックターン 10分 水中ウォーキング

足湯機いいです!!

毎日使ってみます。かなりいい。

ブラディさんの10周年記念興業の切符の買い方が分かりました。ブラディさん直々のBBS書き込みで確認できました。早速、明日にでも購入したいと思います。あとは、東京行きのJRの切符と予算計画です!! 連絡先です 投稿者:☆ぶら☆ 投稿日:10月17日(…

下田さん、いつの間に現役復帰していたの?引退して1年もたってないような気がする・・・。嬉しいけど。西尾に負けるのはかんべんできん。 GAEA解散で次の仕事場を探す一環で尾崎、ポリス(このひとは男)がAtoZに参戦してた。みんな大変だー。尾崎…

GAMI,大向美智子ともに元アルシオンがシングルで敗退。しかも相手がはるくら。はるくらが成長したのか、他団体だから遠慮して負けるのかは分かりませんが、かなりショーック!! 試合順 ≫第4試合, 形式 ≫シングルマッチ,30分一本勝負,JWP認定無差別級王…

寝過ごしました。今日はJavaネットワーク研修です。 ビー玉クラブの回覧をだします。今回はまったく読んでません。 - ★★★★★★[宿題:テクニカル(データベース)向け] フォンノイマン ボトルネック(プログラムの命令を順番に CPU に取り込んで 実行する方式…

[セキュアド学習]

今日は回答をチェックして、自己採点してみます。 午前はたぶんOK。午後Ⅰ、Ⅱは6割はとれているとは思いますが、記述式なのでどれだけ部分点がとれるか分かりません。 次回はソフト開発を受験するので計画たてます。 アルゴリズム、SQL、待ち行列の3大…

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★★★★[宿題:テクニカル(データベース)向け] 汎用コンピュータのチャネル制御方式を用いた補助記憶装置とのデータ転送に おいて,確認信号を待たずに次々とデータを送ることによって,高速化を図るも…

足湯機の「冷え取り君」を購入しました。明日には届くはず。毒だし健康法を実践してみます。しかも、やせるかも?

情報処理試験受けてきました。

セキュアドを受験しました。つかれた。

2004/10/17は情報処理の試験日

今日はセキュリティの参考書を読んで、過去の午後問題をみておきます。

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ 電子メールを暗号化して送受信するために使用される技術はどれか。 ア BASE64 イ GZIP ウ PNG エ S/MIME<自分の回答> 答えは「エ」 ■解答■ 情報セキュリティアドミ…

買い物

足湯機を買おうか検討中。

昨日はJavaネットワーク研修でした。難しくてついて行けませんでした。なので、今週は試験勉強もやりたいのですが、Javaの学習時間も必要です。 久しぶりに一日中プログラムをやっていると、すごく肩がこりました。ちょっと頭痛も。

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ クレジットカード決済のセキュリティ手順を定めたものはどれか。 ア CA(Certificate Authority) イ KPS(Key Predistribution System) ウ SET(Secure Electronic Trans…

ここの解説がすばらしいです。

プロセスは、コンピュータにおける処理の単位の一つ。 スレッドとは異なり、OSから記憶領域やディスク資源を割り当てられて、処理を実行する。プロセスは、タスクとも言うが、タスクという語は、タスク=スレッドの意味で使われることもあり、プロセスという…