2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊な業務で行列計算が必要だったので、なんとか試しながらプロトタイプが完成しました。 いい感じで動作していますが、これを本番用に反映して結果を検証する予定です。 C++の良さは最近はわかってきましたが、それでも処理速度にはちょっと疑問が残り…

今日も晴れていたので、雄山神社(岩峅寺)まで行ってきました。往復20kmぐらい。 行きはのぼりが続くのでつらかったのですが、帰りは一気に駆け下りてきました。 17時を過ぎると暗くなって危険なので、ちょっと焦りました。 狭い交差点は自転車から降…

天気がよかったので、20kmほど走ってきました。 夕焼けに照らされた雪化粧した立山がとてもきれいでした。 ママチャリの感覚があるので、どうしても歩道に逃げてしまいます。そのときは徐行するようには徹底しているのですが。 なかなか車道一本で貫くこ…

自転車

ついにガノバイクが納入されました。とくに値段も気にせず、ほしいものを待って買えたのは久しぶりです(笑)。 街乗りではロードでは初心者には心配だったので、店長さんと相談してシクロクロスになりました。2011年モデルは完売なので、いつ発売・納入…

2日目

休日はものすごい人ごみだったので、ショーを見て、お土産をチェックして帰宅しました。

1日目

7月以来、久しぶりにUSJへいってきました。 平日は雨もあり、空いていました。余裕を持って早めにホテルで休む予定でしたが、クリスマスツリーの点灯もついでに見れました。 今回はほとんどのショーが最前列中央、ロックンロールショーもここ数年で最高…

 プロマネ受験の反省

以前にプロマネをTACで受講したが、テキスト、問題が全くの的外れでがっかりでした。 PM受験対策室 http://pm.tlcm.jp/ のおかげで合格できました。 丁寧な論文添削と、午後1対策の要点集を繰り返すことで、勉強のモチベーションを維持できました。 資…

システム監査受験準備

システム監査の参考書を購入した。論文対策も具体的に書いてあり、プロマネの一夜漬け本にある要素は網羅されている感じです。 ITストラテジスト、システム監査ともに、具体的な立ち位置などまったくわからずに受験しますが、学んでみると視点が変わるので…