2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト早起きは「末吉」でした。 feverには出会えませんでしたが、来年こそ!いただきます。 今日は年末ジャンボの抽選会。 気温2℃、室温8℃

アイテックのセミナーに参加してみたい。結構時間と旅費がかかるのがネック。 公開模試は受けたい。東京、大阪で受験か自宅受験かでも悩む。なんか、今回は名古屋も増えてる? 1月中旬までに決めること。 【セミナー】ソフトウェア開発技術者/3日間 合格ゼ…

大掃除

大掃除していたら、阿部幸江(女子プロレスラー)の「貧乳」がでてきました。Amazonでコメントしているのは・・・。貧乳アーティスト: アベちゃん,ブリーフ&トランクス,伊藤多賀之,Mr.Nee,冬野竜彦,大串昇平出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 1999…

年末ジャンボ

残念ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! それだけ。

来年の目標

ドラクエⅧをクリアする。 いろんな試験を受ける。 幅広い知識を身につける。 筋肉を鍛える。 早起きする。 速読?興味ありあり受験したい試験・・・年間計画を立て、受験可能なものを抽出する(宿題) UMLモデリング インターネット検定★★ LPIC(Li…

ワープしまくってるので、どこにいるのかわかりません。 誰か教えてください。 一つはレモンスカッシュの中。もう一つは遺跡?と予想。さらに荒野?もうわかりませーん。 ぽすぺを起動しつづけていないと、ワープができません。必殺技は通用しませんでした。

気温0℃。ゆきがうっすらつもってます。 室内6℃。手が冷たーくなってしまいます。タイピングもつらい! 不覚・・・。起きたのは7時30分。明日、ラストのFeverにかけます。

DVD 交渉人 THE NEGOTIATOR

めちゃくちゃおもしろかったです。 昨晩、30分ほどみてから寝ようと思ったのですが、どんどんストーリーの中にのめり込んでいきました。駆け引きもあるのですが、その中で仕事、人間としての誠実さがにじみ出ていました。おかげで夜更かしして2時間ずーっ…

復帰には半年〜1年ぐらいはかかるのか? 一時は退団・引退騒ぎもあったが、もはや高橋奈苗なくして全女なし。さらに興行がつらくなりそう。1/15(土)は選手会自主興行。いいな。 高橋奈苗 赤いベルト返上

モンスターバトルにやっと参戦できました。モカさん、ありがとう。 今回のドラクエは自力のみと決めていましたが、このままでは正月内にも終わりそうもなかったので、聞いちゃいました。 ただ、スカウトはできたけど、入れ替えができませんでした。登録初期…

モカさん参戦。つづけてタマさん来日。 複数のペットが同時には出てこれないようです。 まあたらしい鼻血ティッシュ!をモカさんからプレゼントいただきました。女子プロレスを末永く応援してあげてください。地方だと生観戦(参戦)するのも辛いです。 タマ…

中吉でした。昨日は小吉なので、確実にステップアップ。 明日は大吉、最後はFever!の予定です。

30分ほど入りました。あったまります。 寒いので湯温はつねに42℃にしています。

1から10までの足し算の高速化と、頭の中でそろばんをおいてイメージで計算できるようになりました。小学生の頃は割り算で挫折しています。そこまでには、まだまだ時間がかかります。そろばん入門作者: 相良繁一出版社/メーカー: 金園社発売日: 2001/05メ…

毎日の日課をメモる。

早起き倶楽部 そろばん 足湯 ヨガ プール Oracle ソフト開発試験勉強

買い物

1日1分!ビジネス英語―「ウォール・ストリート・ジャーナル」速読術 (Non select)作者: Dow Jones Business English,和田秀樹(監修)出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見る …

午後対策の参考書、問題集の本を探してみる。 購入しました。セキュアドの試験でもお世話になりました。同じ3週間マスターシリーズのようです。けっこう昔から販売されていたようです。気づきませんでした。同じ本を繰り返しやった方が身に付くと思いますの…

仕事メモ

作業計画書、工程を作成し実績との差をまとめる。

大掃除

会社での大掃除で、窓ふきには新聞紙をぬらして丸めたもので拭くと、インクの油できれいになる?と聞いたので実験しました。拭けばきれいにはなるのですが、手がインクで真っ黒になりました。なかなか落ちません。

聖地ゴルドという場所にはじめてきました。船で放浪しているうちに、行ったことのない都市がみえたので入ってみました。まさか、こんな場所だったとは・・・。礼拝堂?に入ろうとしたが門前払い。くやしいがここで終了。

試験勉強の計画を立てるための準備として、和田秀樹さんの本を読み返してみました。 気になる点を列挙しておく。 ・試験勉強は 合格ラインをクリアする。 締め切りに間に合わせる。 勉強したことを頭に残す。 という特徴がある。 ・過去問から勉強する。 ・…

新撰組に入っちゃいました?あき師匠、ありがとうございます。 またもやワープもしてみました。 ポスペットパークでのジャンジャラ(麻雀の簡易版:ポンジャンな感じ)はおもしろそうです。いろんな会員制度、料金体制があるようです。よく調べてみます。

しょ、しょーきち(小吉)でした。 気温1℃。寒くなると重宝するのが、「もこもこスリッパ」。今年はわんことなりました。だいたい1年ではきつぶしてしまいます。 今日は飲み会もあるので自転車で会社に行きたい。雪さえなければきっと行ける・・・と思う。

今日はビー玉くらぶの投函日でした。結局、受け取った日と、今日しか読むことができませんでした。さっそく詰め込みます。 オズの魔法使い、きんたろう・・・一応通した話は初めて読みました。 きんたろう、侍になりたいならふんどしぐらいはつけたほうが・…

ソフト開発試験用の参考書について

宿題メールでソフト開発午後用の参考書を期待していたのですが、なーんにもありませんでした。なので、明日は本屋に入り浸って探してみます。人柱となるのか? 基本的にはH16年の解説が詳しいもの、アイテックの午後重点対策本を考えています。

ぜんぜんやってません。

tamaさんのペットが遊びに来てくれました。 写真に夢中になり、なでてあげることができませんでしたー!ごめん!!! 奥にちょこっと写っているのは居候のアザラシのえるちゃん(メス)です。 あき師匠によると、私の家はあんまり気に入っていないそうです。…

なんと!今日も大吉でした。

日記

はてなの日記も夏からつけ始めているから結構続いています。きっと、宿題メールのみなさんと連係してるからでしょう。 最近、気づいたのですがFotoLifeで複数の画像がアップできたんですね。みんなどうやって多くの画像を取り込んでいるのか、実は不思議でし…

手帳

ほぼ日手帳の12月も残り少なくなりました。新年にはいれば細かく記入することができます。12月はちょっとつらかったです。100円ショップのA5日記帳を利用していたのですが、さようならです。ただ、書いた情報(プールの距離や体重の変化、その他重…