2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東山動物園

子供のころいったはず。そのときは銀色のメダルでした。 懐かしかったので今回もまったく同じデザインで金色のメダルを作りました。写真は銀色っぽくみえちゃうけど。 ダイヤル式電話の要領で刻印するのは楽しかったです。失敗は許されませんから(笑)。 で…

帰宅

北陸も梅雨明けしたようで快晴でした。 自転車で無事帰還できました。 東京組はみんな無事に帰れたのでしょうか。 関西組は大丈夫かな。

明日の予定

11時集合です。

長良川花火オフ

ジャン先生の完璧な段取りのおかげさまで、素晴らしい花火を見ることができました。ありがとうございました。 僕は寝っころがって見上げることができました。 空から星が墜ちてくる感じです。

長良川花火オフ

今から移動してお泊まりです。 移動中はアプリケーションの一人勉強会です。 おみやは月世界を買いました。親戚のおばちゃんが働いていたよ。 数に限りがあるので、何人に渡せるかは分からないです。 明日の東京組に食べられてしまうかも(笑)?

ナーンのめも

シターラ・ダイナー品川駅構内(エキュート品川2F) http://www.sitaara.com/diner/index.html ナーン 精製小麦粉を使ったインドを代表するブレッド ローティー 全粒小麦のとてもヘルシーなブレッド クルチャ ナーンの生地にポテトなどの詰め物をしたブレッ…

TR

ふぃんスイム30分 アクアミット45分 しっかり運動したので、筋トレもできました。

TR

水泳 500m×1本 クロールでゆっくり 50m×4本 キック(バタ足、ドルフィンキック) 久しぶりに長く泳いだら身体が重いです。

ラジオ体操

今年も夏休みに入り、朝6:15ごろに子供たちが鐘を鳴らして練り歩いています。 どうも地元でも珍しいらしいです。超ローカルなのかも。

夏直前!!!

せみの鳴き声で目が覚める。

TR

アクアダンベル30分。最近は暑いのでアクア系に参加。ただ泳ぐよりは楽しいです。 ふぃんスイム30分。参加人数が多かったので、思いっきりは泳げず。 どちらも同じかわいい先生だったので、やや男性の参加者がいつもより多かった気がする(笑)。

大雨警報だったけど・・・

めっちゃ暑い。快晴だす。

TR

ふぃんスイム30分。

北日本新聞のプレゼント

越中座が完成したらしい。が、なぜキティちゃん?

雨が続く予定です。

晴れ間を狙って自転車で出勤しています。 あまりにもひどければ、USJで購入したポンチョとNWOのキャップを使う。たぶん、誰もわからないと思うから。

TR

暑くなったので泳ぎに行った。 30分ほど泳ぐ。 アクアシェイプ30分に参加。バーベルに水かきがついたものを使う運動。筋トレじゃ。 クールダウンで歩く。

AE

試験勉強を開始しました。 数年前に読んだテキストも、今となってはスムーズに読めます。 フォトリー効果なのかも。 これなら勉強がはかどると予想。

ひさびさぽすぺ

応援ありがとう。でもね… エッサホイサとメールを運んでいると、 沿道の人から声をかけられることがある。 「がんばって!まさっち」と。 言われなくとも、がんばってるわい。 それより、おまえががんばれ、っちゅーねん。 - まさっち

Fortune Teller

http://www.webft.com/まさおみ 様 基本性格 ・誠実な感じのしっかり者という印象から、皆に頼られる人。 ・実直派、誠実で正直な、律義なタイプの人。 男性性格 気取りなく、見るからにゆったりした人。しかし、警戒心が、本来の短気で感情的な部分を抑えて…

帰宅

会社に出勤。仕事が終わってから久しぶりに自宅に帰る予定。 そろそろ速読クラブの本を読んでしまおうかな。 試験勉強計画も立てるぞ。ソフト開発試験の復習は今週でおしまいの予定。

発見

ザリガニがうようよです。ビックリ!!

スイカ

熱いのでスイカを1個購入、半分食べました。 僕は週に2個は食べるので、皮に近い赤い部分は残します。甘くないから。 でも、小さいときはそれは贅沢だと言われたことがあります。近所の人は、赤い部分をたくさん残しているゴミを見てお金持ちだと判断して…

映画

邦画でしたが登場人物が極限まで少なく、派手な演出もなく内容だけで語りかけるものでした。 原作はもっと面白いとも聞いたので、ぜひ読みたいです。 サヨナラCOLORにつづくマイヒットでした。

富山オフ

長野県から富山へ向かう立山越えルートを提案。さらに黒部アルペンルートのトロッコ電車も興味あり。地元民ですが、危険!?なトロッコ電車には乗ったことがありません。だって、高いところを走ると思われるからです。 温泉+ゲームも必需でしょうか〜。

越谷勉強会

気温36℃の中、1.5kmほど歩いて会場まで。最近はお肉が減ったので、汗をかいても引くのがはやいので助かります。 勉強は春のソフト開発の問題を復習。DBについてプロに教えて頂いた。これでほぼ復習は終了です。そろそろブログにまとめてアップでき…

ばんごはん

ちょっと辛いふんわりオムライスでした。 夜の富山駅前は居酒屋ばっかり。マックが21時30分で閉まるのは反則です(笑)。 茶店をいろいろ探しました。 苦労の甲斐があってソフト開発の問題は進みました。

またちょっと読み始めました。プログラマの数学作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/03/24メディア: 大型本購入: 41人 クリック: 707回この商品を含むブログ (387件) を見る

勉強する気持ちに火をつけた。

論文の準備は後回しにして、午後1を突破するための基礎知識をつけることにした。 使う本は2006 アプリケーション 「専門知識+記述式問題」重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: アイテック情報技術教育研究所出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/…

越谷勉強会に向かう

いつも越谷オフと間違えてしまうのはなんでだろう(笑)。

今日のお昼

CoCo壱のブラックに挑戦。辛かったです。