2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

ホノルルマラソンはあきらめていますが、来年3月の地元ハーフマラソンもしくは10kmマラソンにエントリーするぞ! 体重を減らすことが一番の目標です。 やっぱ、筋トレや水泳もいいですが、歩く&走るは人間の基本ですね。できればディズニーランドを二…

ちょっと寝不足

夜行で帰ってきて、会社へ直行して仕事してから帰ってきました。眠いです。 今週末もセミナー連発なので、気合を入れていきます。 出張もあるしね。

怖すぎる・・・。

ニュース速報">富士急のジェットコースター「ドドンパ」が突然停止 17日午後1時半ごろ、山梨県富士吉田市の富士急ハイランドで、ジェットコースター「ドドンパ」(定員8人、全長約1・2キロ)が運転途中に突然停止した。乗客8人にけがはなかった。同社…

みゆきさんメモ

ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (101件) を見る

みゆきさん

ねこままさんの日記より。 みーさんのオールナイトニッポン。あぁ、感動。 放送日/2006年12月15日(金)25:00〜27:00 ハガキ、書かなくては。

今年は忙しいかも

フォトリーディング関連のセミナーに参加したい!熱が出ています。 仕事もこれから立ち上げるので、生みの苦しみかな?

ドラことば

PR

ドラことば心に響くドラえもん名言集作者: 小学館ドラえもんルーム出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 260回この商品を含むブログ (65件) を見る久しぶりに本を買いました。ちょっと立ち読みしていたんですが、…

人の話をよく聴く

『聞く』よりも『聴く』ですね。ましてや、その人のことを思って真剣に話をしてもらえているのであれば尚更(なおさら)です。たとえ自分のプライドや絶対に譲れない意見があったとしても、真剣に聴いて、吟味して、後は自分で判断するだけです。最後に行動…

ものはためし

やってみないと良いか悪いかの判断もつかないので、IE7を入れてみました。フォントがちょっとにじむ感じがします。普通の使い方をしている時点では、なんともないです。ただ、インストール後にいろんなセキュリティや調査協力選択がありました。そこは適…

おもふこと

普段は問題がまったく発生していないので気づかないのですが、自由に好きなことをできるのは幸せだなあと感じます。 他にもいろいろ感じるところもあります。周りの人たちのおかげで成り立っているなあと。 今日一日は自分を振り返って、明日からさらにアッ…

漢字検定

『満点(規定は200点)を180点とし、合否発表時に約3万5000人の受検者全員にこうした措置を通知する。』とYahooニュースで出ていました。救われる人、そうでない人が出そうですね。2月の受験権利がもらえるらしいけど。