2007-01-01から1年間の記事一覧

さらに雪が降ります。

15cmぐらい積もっています。普通の靴で歩けば確実に濡れて冷えてひどいことになります。 明日の朝までに平野部でも30cm降るらしいです。雪だるまが作れるでしょう。スキーにも行きたくなってきました。

財布をなくして冷静に大騒ぎ

かなり焦りました。『必ず見つかる!』,もしも見つからなければ『それはそれでいいや』と考えていました。カードを不正利用されるのが一番恐かったので、ネットでしらべながら利用停止の手続きをしていました。何気にソファーに座って毛布をめくると見つか…

ナルニア国物語第二章

5月公開予定らしい。見るぞ! 前作の内容にはいろいろ疑問もあるが、単純に面白かったです。グラフィックが違和感無いですね。 http://www.disney.co.jp/narnia/

野望

ディズニーランド(シーに行くか?) トワイライトエクスプレス調査 東武動物公園 ルネス金沢 鉄道博物館 福岡、沖縄、北海道 こしべん 立山登山(雪の大谷ウォーク,夏のキャンプ)

メモ

来年の目標 旧暦って何? 何しながら年を越すか?(今年は大雪らしい)

さぶい

コインランドリーで乾燥させつつ、ドラクエのレベルアップ中。なんとか年内にクリアしたい。でも、年明けでもいいかな? 雪が降ってきました。車が白くなりました。せっかく(かる〜く)洗車したけど、それもまたよしです。 部屋を掃除していたらプリンタの…

キャンペーン応募

楽天ブックスさん、DVD欲しい! みゆきさんの夜会、もう一度みたいランキングベスト3。第三位:学生のころ(だったかな?),夜行&新宿のカプセルホテルに泊まって見に行きました。中島みゆき/夜会 VOL.4 金環蝕 [DVD]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > ミ…

買い物

[rakuten:rutile-oriental:10001165:detail] [rakuten:rutile-oriental:10001125:detail] [rakuten:rutile-oriental:10001138:detail]

かんたんプログラミング Excel2003 VBA 基礎編作者: 大村あつし出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/02/14メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るかんたんプログラミングExcel2003 VBA 応用編作者: 大村あつし出版社/メーカ…

電車

トワイライトエクスプレスに乗ってみたい。 http://www.jwfsn.com/twilight/ http://www.jr-odekake.net/train/twilightexpress/movie.html http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/index.htm 今日、富山駅で偶然見れました。きれいな客室です。乗りたい…

かなり乗っているカローラ?が最近調子が悪いです。 父の車とともに、交換が必要かな?

情報処理試験

平成19年度 秋期 情報処理技術者試験 成績照会 プロジェクトマネージャ試験 受験番号 PM*** - **** の方は,不合格です。 午前試験は,免除です。 午後I試験のスコアは,530 点です。 午後II試験の採点結果はありません。 とりあえず勉強しなくても500点…

恐怖

観覧車が運転中に扉開いたそうです。恐れていることは起こりえたのですね。 やはり絶対は無いということです。

ピサロが仲間になった。次に何をすればよいかが不明です。

復活

体調がほぼ復活しました。

腹痛

熱が出て下痢になりました。かなり強烈だったので2kg以上やせたらしいです。 WiiFitをはじめようとしたら体重が2kg以上減少していますが継続しますか?と聞かれたので判明しました。

クリアできました。最後に笛を使わないと負けちゃいましたが、ちゃんと使えば全滅後にメンバー入れ替えで勝利しました。

天空の城に来ました。レベルは39です。がんばりました。 もう少しです。きっと。。。ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

図解あなたにもできるすぐに痛みが消える治療法作者: 鈴木雄一朗,人間医学社,山田英奈出版社/メーカー: 富山東洋クリニック発売日: 2007/09/12メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る先生の本。この価格ですべての技術を公開され…

ZAKURO

TV(たぶん全国区)でZAKUROが紹介されていた。サッカーで盛り上がっているようでした。行ったことがあり、強烈なお店だったのでちょっとうれしかったです。 お店のHPでも紹介されていました。 1年に1度は行きたいなと思います。http://zakuroch…

ディズニーランド

一部停電しているらしいです。ちゃんと復旧してくれないと、遊びに行けません。がんばって下さい。今日行った人たちは、パスが配られるのかなぁ?

コツコツやっているが、筋トレ&ヨガはほとんどやっていません。 ヨガの腹式呼吸は余裕なのですが、バランスゲームの座禅はつらいです。なにがって、板の上で座禅が組めません(笑)。身体が大きすぎるのか、硬いのかは分かりません。足を床に出しても32秒…

買い物予定いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)作者: ルドルフシュタイナー,Rudolf Steiner,高橋巌出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 113回この商品を含むブログ (21件) を見る

三日目になりました。体重を計測し、バランス年齢も出しています。47才→27才へ躍進しました。 新しくボードのバランスゲームができるようになりました。めっちゃ難しいので、しばらくはスキーをがんばります。 脂肪燃焼ではボクシングに燃えました。ステ…

天空のかぶと、よろいを手に入れました。ちょっとだけ攻略HPを参考にしました。 LV30で、特に苦戦する戦いはありません。最初に無理して強敵と戦い続けた貯金が、今生かされています。

はてなダイアリーブック欲しい! http://d.hatena.ne.jp/masaomi/20071013 やっぱ、このエントリが一番かな? みゆきさんのコンサート,久しぶりです。はるばる長野まで観光がてら移動した価値は十分にありました。その後も運命が変わるような出来事もあった…

バッチフラワーレメディ・ワークブック―実践の基本ドリル作者: ステファン・ボール,林サオダ出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社発売日: 1999/11/20メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る古本で購入しました。バッチフラ…

やりすぎると疲れますね。今日はジョギングを長めの時間に挑戦しました。それなりに疲れます。 綱渡りは上級コースだとゴールできません。高所が苦手なので、失敗して転落する映像を見るのがつらいです。早く上達したいです。

もはや目的が分からなくなりました。LV25付近です。 黄金の腕輪を探すはずでしたが、どの街だったのか?です。しばらくはレベルを上げながら世界を巡回してみます。 ちなみに、ちいさなメダルは13枚です。15枚集めるとアイテムがもらえるようですね…

これで行きます。 [rakuten:h-express:1450308:detail]運動不足を解消するために買いました。自分へのクリスマスプレゼントです。Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリッ…