2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JTB

いろいろ悩んだのですが、長期の旅行パックは数も少なく制約も多かったです。 でも、JTBのパックはなかなか融通が利いていたし、レンタカーも全て込みだったのでぴったりでした。 今度は離島のみで楽しみたいです。

那覇空港

沖縄空港自分用のお土産を試食しながらチェック。 ちんすこうは試食で食べ飽きました。お土産には買いませんでした。 空港内の沖縄そば専門店「琉球村」でソーキそばを食べましたが、他のお店の方がおいしかったかも。 そして、お土産で購入したソーキそばの…

レンタカー

昔と比べて進歩していると思います。 全社カーナビ装備(以前のCDナビより格段に向上)で禁煙車もありました。 3リッターで70km以上走ったのにはびっくりです。

パイナップルハウス

2005年の沖縄オフの時に、帰りの時間調整に利用したパイナップルハウスへ今回も行きました。 前回と同様、駐車位置を間違えそうになりました。メインの道路からちょっと外れていて、駐車スペースも少ないのでそんなに混まないのでしょうか? 目的はパイ…

道の駅「許田」

やんばる物産センター通りがけにチェックしました。 何度か立ち寄ろうと思っていたのですが、いつでもいいや!と放置していたので最後になりました。 普通のパイナップルよりおいしいと聞いていたスナックパインが安かったです。 他のおみやげ物屋さんでは高…

計画変更

泳いだ後は『美ら海水族館2日目』を堪能する予定でしたが、ホテルでぶっ倒れていました。まだ食事もできない状態でしたが、外から大音量の音楽が聞こえてきます。 しばらくすると修学旅行生用のエイサーが始まると分かりました。 せっかくなので部屋からビ…

もとぶ元気村 

シュノーケリングはランチも付いているので、早めにいって食事をすることにしました。 さすが平日なので閑散とはしていますが、修学旅行の学生達がいます。後から気づいたのですが、イルカと一緒に泳いでいたようです。それもええなぁと思ったのですが、のと…

琉宮城蝶々園

ホテルからは車で5分もかからなかったため、開園15分前に到着してしまいました。 看板には「レストラン&トイレ」と書いてあります。あまり期待してはいけないことを学びました。 パンフレットでは蝶々がたくさんいるので、写真を撮るのだけ楽しみでした…

計画

前日のぎりぎりまで悩んでいたのです。ガラス作りとか沖縄そば作りなど体験シリーズなんかを。 でも、やっぱり沖縄にきたら海に行かないと!ということで、ダイビングは無理かも知れませんが、シュノーケリングならできそうなので予約しました。 パートナー…

タッチプール

最近はいろんな水族館でも「お触り可能」コーナーがあります。ここは大物のヒトデやナマコ、魚が泳いでいました。ちょいと海で潜ればたくさん採れるので、補充が簡単だからでしょうか。 気持ち悪いとは思ったのですが、ここで触らないのももったいないので一…

沖縄旅行5日目−楽しみにしていた水族館三昧!

「海洋博公園」は前回の沖縄オフで一番気になっていました。水族館だけではなく他にも楽しめそうだったのですが、とても広いので時間がかかるのです。何とか満喫したいなぁと、僕の心の日程では丸1日はここで遊ぶ予定にしていました。涼しいし、雨でも平気…