琉宮城蝶々園

ホテルからは車で5分もかからなかったため、開園15分前に到着してしまいました。
看板には「レストラン&トイレ」と書いてあります。あまり期待してはいけないことを学びました。
パンフレットでは蝶々がたくさんいるので、写真を撮るのだけ楽しみでした。
到着するとお店の人たちが朝礼をやっているので、ぶらりと歩いてから入園しました。
立派なお土産もの屋さんです。
姫パインとか、あんだぎゃーとか買っちゃいました。
山の斜面を回るルートなのですが、途中にあった(人工)小川には、ちょいとした生き物がいました。
じ〜っと見ていれば、結構いろんなものが見つかりそうだったのですが、先に進みました。
本土では見られない「オオゴマダラ」という蝶が所狭しと飛び交っていました。そうですが、ぶっちゃけ蝶々ですね。
幼虫からさなぎ、成虫まで一式揃っています。
蝶々が集まっている生花のブーケを手にとって、記念写真を撮りました。
また、途中でかりゆしウェアを買おうか迷ったのですが、品のいいものは価格も良いので結局やめました。
どっかで電話があって、シュノーケリングOKだそうです。やた!

 http://www.ryugujo.net/