2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉。

IBMのキャンペーンが終わったが、SXGA+の一番安い機種だけは値段が変わっていない。 買おうか迷っている。

携帯電話

AUのPCサイトビュワー対応機種はW定額にはいらないけど、5月1日から対応するらしい。悩む。 しかも現在Docomoなので、家族割りがなくなるのは痛い。FOMAの電波状況を再確認してみます。

4/2(土)の浜松のチケットが暴騰しています。買えません・・・。

小吉。

ガラクタ整理

燃えないゴミに出して良いか悩んでいるもの。自治体のHPでチェックする予定。 パソコン ・・・基本はメーカリサイクル。家電屋でも受け取り可。有料。NECは3,150円で送付可能。自社製に限る。 ケーブル類・・・出せる。 CD ・・・出せる。 工具 …

4/3(日)はアイテックで公開模試解説の講座を受講する予定でした。 なにげにみゆきさんのコンサートスケジュールをチェックしていると4/2(土)は静岡であるようです。ヤフオクでチケットが入手できれば参加目指します。米原経由静岡行き、それから東…

ガラクタ整理

今日は自宅で仕事しながら部屋のガラクタ整理しました。気分爽快!。でも、まだガラクタを捨てたわけではなく、倉庫部屋に一時避難しているだけ。明日選別して、燃えないゴミ行きかを検討します。本とかはもったいないけど30〜50冊程度は処分。ブックオ…

大吉。やっほー。

みゆきさんのことが記事になっていた。それより年齢にビックリ!!! 計算してみると私が中学の時から年取ってないように感じていたけど、同じ人間なんだなーと感じた。 ライブDVDはかなり良かったです。ちょっとTVとのカメラアングルも違ったように感…

末吉。

ガラクタ捨てれば幸せになれる・・・という本だと思ったのですが、ガラクタを捨てないと不幸が続くと書いてあるような気がします(笑)。確かに片付けたくなりました!!! 流れが止まって、空気がよどむというのは分かる気がします。自宅には物置専用部屋も…

中島みゆきさんを全面的に支持します。がんばってください。 関係される方々はみゆきさんが歌の方に集中できるよう、環境の整備をがんばってもらいたいです。

今日は通常の仕事の後、サブでやっていた仕事の打ち合わせがあったので遅くなってしまいました。本読む時間ほしい。プログラム見直す時間がほしい。あぁー。

吉。

Bフレッツ検討中

現在8MのADSLを月額2,700円。 Bフレッツのキャンペーンも気になる。 そんなにネットしていないので、無駄かなぁ? NTTの価格の表現も怪しいので、実際の費用を明確に確認する予定。

携帯電話

AUに決定。週末に契約してくる予定。W定額で気にせず使う。 AirHは解約資料請求した。

IDSで誤検知が多発。原因わからない。対応方法に苦慮。 夜中に警報なられたら対応面倒。どうしよう。

中吉。

仕様書しっかり作る。マンマシン中心に。 メインの仕事も時間が不足気味。

追加発注した本。明日には届く? 両方とも口コミ、Amazon両方の評価がすごく高いです。 まだ読んでない本がたくさんあるのに購入に走ってしまった・・・。 ロン・ハバードという方は、いろいろ学習法について研究されたようです。

野望

みゆきさんのコンサート、もう1回観たい。ヤフオクで北海道シリーズの最前列が売り出されていた・・・。熟慮する。→10万円超えていた!!!残念。 映画みたい。 ドラクエクリアしたい。

携帯電話

FOMAは地元はつらいようです。結局AUになりそう。 家族割を捨てるしかないようです。 番号の引継ぎってできるようになったのか・・・?わからない。

ライブのDVDが今日発送されたようです。楽しみ!!! ついでに本も発送されたようです。これも楽しみ。

本業のほうも忙しくなっています。 作成したシステムの仕様書も結構重い。 バグ修正も早急に準備しておかないと、後がつらそう。 そろそろお休みモードから、お仕事モードに切り替えます。 またブログがおろそかになるかも。

大吉。かなりおひさ。

月4日間休まないと労働基準局からご指導がいただけるので、昨日、今日と連休です。試験勉強とプログラミングの勉強、ちょこっと仕様書を作成して過ごしてます。

やること(できるか?)

パソコン選定、電機屋巡り →SXGA+は店頭にない。NECのやつは液晶厳しい。やはり通販か?EPSON? 携帯選定、電機屋巡り、番号が変わってしまう? →パケット定額のみで考えるとAU。番号変わるか?AirHは解約予定。 ファミリー割引あるからDocomoか?価格…

発注しました! TVでは未公開の曲も入っているようだし。 5.1chサウンド用の機器買うか?部屋を片付けてから。

ぜんぜんフォトリーディングではなかったのですが、「学び方がわかる本」を読みました。 tamaさんのブログで見て、Amazonの評価も大変高かったので購入しました。安かったからなのですが。 1 疑問がわく 2 情報を集める 情報を使う状況を考える 情報を使う…