2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品川散歩

品川駅近くから青物横丁まで毎日往復歩いています。自宅では会社まで片道4km歩いているので、つらくはないのですが、歩道が狭くて歩きにくいですね。 今日は帰り道で品川神社によばれたので、おまいりしてきました。急な階段は、降りるのがちょっと怖かっ…

ノートパソコン検討

今日も研修は17:00で終了。とりあえず有楽町のビッグカメラでノートパソコンをチェック。 最近は10万円を切って、i3とかi5とかあります。メモリも4Gあるし、ハードディスクも300〜500GB。ものすごい時代になりました。 外資系か国産メーカか迷います…

ウィンドウショッピング

横浜駅のそごうにいってきました。大判焼き3個買って食べた。 その後、エプソン品川アクアスタジアムの入り口まで行ってきた。平日19:00以降なら1,000円で入場できる。屋内ジェットコースターは気になる。たぶんオープン当初に行って、それ以来観…

渋谷区立中央図書館

会社の宿泊施設に日中は追い出されるので、渋谷でもいってこようと出かけました。 原宿駅から竹下通りが見えたので、途中下車して歩いてみました。午前10時なので人も少なく、さくっといけました。ついでに東京勉強会でも利用していた渋谷区立中央図書館に…

東京へ出張中

しばらく研修のため東京へ滞在中。土日は帰省が面倒なので滞在予定。 ヤマダ電機、アメ横、将棋会館、上野動物園、国会図書館など検討中。暑ければ釣堀かも。 JRフリー切符を活用したい。