渋谷区立中央図書館

会社の宿泊施設に日中は追い出されるので、渋谷でもいってこようと出かけました。
原宿駅から竹下通りが見えたので、途中下車して歩いてみました。午前10時なので人も少なく、さくっといけました。ついでに東京勉強会でも利用していた渋谷区立中央図書館に行ってみると、係りの人が立て札を持っていました。移転して本日リニューアルオープンですって。でも13時からなので、再度渋谷に向かいました。
東京電力館をじっくり見て回りました。3時間もかかったので、かなり東京電力の火力・原子力比率が高いことがわかりました。東京湾を横断するLNGガスパイプラインなど、知らないことがたくさんありました。
その後、新しい渋谷区立中央図書館へ行ってきました。きれいになったなぁ、子供向けの本が1階に集まっていました。軽食はなくなったのかわかりませんが、この日はまったく販売されていませんでした。