2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

連続して泳げるようになってきた。ブランクが空くと、泳ぎはじめは厳しい。

トレーニングジム

プールとジムが一緒で、けっこう会社にちかい。会員になりそう。毎日通いたい。外を歩くより楽だった。図書館も近いし。

朝5時までに起きる → ○ 最近は勉強していないので、朝勉でコツコツと。 5000歩あるく → × ほとんど歩いていない。 運動する(水泳、ジム) → ○ 1000m×1本、100m×5本。 宿題メール返信 → ○ やりますよ! 勉強する → × やるぞ! 計算ドリル → ×…

ビー玉クラブ

ジャン先生からの指摘があり、英語はビー玉クラブのみでやってみることにしました(人柱か?)。これだけで○○○点の私がどうなるか実験です。しばらくまじめに回覧して、TOEICを受験してみたいと思います。

朝5時までに起きる → × 遅刻寸前。 5000歩あるく → △ ジムでジョギングはした。 運動する(水泳、ジム) → ○ ジムで筋トレ。脚力がいまいち。 宿題メール返信 → ○ いまやる。 勉強する → × お休みなさい。 計算ドリル → × やりません。 フォトリーディ…

常識にとらわれない大胆自由な個性派人間!

みんなやってるので、自分も。最近は占いでぼこぼこにされているので、ちょっとやそっとの結果ではたじろぎません。何かあったら魔法使いの占い師の先生に見てもらいます。いろいろお世話にもなってるので、申し訳ないですけど。そういえばお土産渡すのすっ…

TOEIC

何万語読んだとかそんなレベルではなく、基礎知識がかなり不足していると思います。みんなにいじめられたので、ここは勉強してレベルアップをはかりたいと思います。

エビスビール

ハーフ&ハーフと純黒の区別がつかなかった。それなりに飲みました。みなさんも飲んだのかな?ちょっと時間制限が厳しかったです。

ドットコムマスターの講習会

恐るべし。たかが問題集とあなどるなかれ。その予想問題集に費やされたエネルギーは聞くも涙、語るも涙の感動物語でした。どこまで書いていいのか分からないので、書きません。ただ、ほとんど袋谷先生がボランティア状態で教えて頂いた講習会でした。大変な…

蔵書の回し読み

持っている本を回し読みしたらいいんじゃないかとの案がありました。とりあえず、私のアンテナ「フォトリーディング」にある「書棚」は持っている本だけです。希望があればコメントもしくは直メールで連絡ください。冊子小包着払い、もしくはゆうパックなど…

寒い

昨日は29℃まであがったのに、今朝はめっちゃ寒い。暖房を入れてしまった。 昨日はTシャツ1枚で研修を受けていたのに・・・。

朝5時までに起きる → × 寝るのが遅かったので、起きる気なし。 5000歩あるく → ? たぶん、歩くと思う。 運動する(水泳、ジム) → × 行きません。 宿題メール返信 → − 勉強する → ○ ドットコムマスターの勉強はやる。 計算ドリル → × やりません! フ…

宿手配

あやうく予約を忘れるところでした。近場をGetできました。

ドットコムマスターの講習会

めっちゃ楽しみです。しかも、その後のオフ会も盛り上がりそうです!

研修

今日はC言語の復習でガックリ。悔しいので次回までに勉強しておく。でもほんっとに忘れています。きっと学生の頃の方が、C言語はレベルが高かったと思う。

朝5時までに起きる → ○ よく寝ました。 5000歩あるく → ○ とりあえず30分朝の散策した。久しぶりにクリア。 運動する(水泳、ジム) → × たぶん、行けないでしょう。 宿題メール返信 → ○ 今出しました。 勉強する → × やってられません。 計算ドリル …

予定

ブクログの整理→○ 頭の中がスッキリ。あとは本の賞味期限を決めて、じゃんじゃん整理していく。<以下は未処理> SCADA(スキャダ)ポイント整理 人生戦略書の見直し、送付 JoyWatcherの整理、ネットワーク対応の実験準備 MSDEの調査 Webアクセスの調査…

はてな日記の検討

フォトリーディングの記録はブクログで充分と判断した。なので、日記の方の扱いを検討中。たぶん、仕事の技術関連のメモがメインになるだろう。当分はSCADA,Linuxとかかな?

自宅の書棚

2つの書棚には200冊が限度のようです。それ以上は別に山積み、もしくは作業場への侵略などが起こります。部屋を整理してから2ヶ月ほど過ぎたので、再度不要なものを処分していきます。id:yumetoriさんへ。ブクログのURLを書いておきます。 http://bookl…

朝5時までに起きる → × 7時起き。 5000歩あるく → × 4,000歩どまり。 運動する(水泳、ジム) → ○ 水泳。1,500m。上手くなった。 宿題メール返信 → ○ よくやった。 勉強する → × さよなら。 計算ドリル → × さよなら。 フォトリーディング …

無理をするとイヤになるので、読みやすい重要な本を先に実践する。.comMaster★(シングルスター)2005完全予想問題集作者: 袋谷邦子出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (52件) を見るインプロであな…

朝5時までに起きる → ○ 4時に起きた。おひさ。 5000歩あるく → × 特殊な仕事のためほとんどあるかなかった。 運動する(水泳、ジム) → × ダウン。 宿題メール返信 → ○ 今回はいろんな分野を返信した。 勉強する → × やってません。代わりに上司と意見…

忘れていたけどドットコムマスターの問題集をフォトリーディングしたい。 明日の課題とする。あなたもいままでの10倍速く本が読める作者: ポール・R・シーリィ,神田昌典出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2001/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー)…

朝5時までに起きる → × 6時に起きた。 5000歩あるく → × ほとんど歩かず。 運動する(水泳、ジム) → ○ 水泳。1,500m。これ以上は泳がないこととした。 宿題メール返信 → ○ 裏版しか届いていない? 計算ドリル → ◯ おひさしぶり。 フォトリーデ…

情報処理試験

秋に受験するのはセキュアドに決めた。去年は残念だったが、しっかり勉強しておけば問題ないだろう。ネットワークについてはより実践的なCCNAを受験することとする。宿題メールもネットワーク、セキュアドを返信する予定。H18年秋期はネットワーク受…

研修中なのだが、さらに研修の予定が入る。勉強するのは楽しいし、定時で帰れるのが嬉しい。しかし、そのあとどんな仕事が待っているのか・・・?まぁ、「自分に起こる問題は必ず解決できる問題である」という言葉を信じて、今は前進あるのみ。自分で開拓す…

朝5時までに起きる → × またもや7時に起きた。 5000歩あるく → × とうてい無理目。 運動する(水泳、ジム) → × プールは休館日。 宿題メール返信 → ○ なんとか。 計算ドリル → × フォトリーディング → × 姪っ子が帰宅したらやる。できるか?→残念 夢…

美容室

姉が働いている美容室に行った。環境関連の情報を入手した。勉強したらアップしていきたい。

朝5時までに起きる → × 7時に起きた。 5000歩あるく → × 無理そうです。 運動する(水泳、ジム) → ○ 1000m 宿題メール返信 → − 発行なし。 計算ドリル → × やる気なし。 フォトリーディング → × お疲れ。 夢日記つける → ○ 今回も波瀾万丈。列車…

朝5時までに起きる → ○ 5000歩あるく → ○ 仕事で走り回ったから充分だろう 運動する(水泳、ジム) → ○ 水泳1,100m 100×10本3分サイクル1分50秒以内 宿題メール返信 → − 発行なし。 計算ドリル → × さぼった。 フォトリーディング → × …