2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

沖縄オフが終わって、まだ気持ちが沖縄旅行中。 毎日が本当にたのしかったです。おせわになったみなさん、ありがとう。

宿題メールのみ返信。 ビー玉回覧する。ぱらぱらとめくるだけでした。

今日は一人でムーンライトビーチを散策。台風による強風で、泳ぐこともままならない状態です。6時8分に日の出の予定ですが、空も曇っているので残念でした。波は冬の日本海の荒波を思わせる激しいものでした。 8時にホテルをチェックアウトして、カーナビ…

ホテルの近くのタコライスが食べられるお店に入りました。タコライスもおいしかったですが、やはりタコスの方が上でした。マンゴージュースを飲んだのですが、アルコールも少し入れようと思ったら、マンゴーカクテルがありました。2杯ほど、一気に飲んじゃ…

この時期は旧盆に当たるため、地元の青年団がエイサーで巡回しているそうです。宿泊しているホテルや近くのコンビニでもみれました。大変迫力があり、女性の踊りはおしとやかな感じですばらしかったです。

道ばたで女の子がパラソルの下でアイスクリームを売っています。もう溶けかかっていたけどとってもおいしかったです。

ヒトデやなどの海にいる生き物に触れることが出来るコーナーがあった。子供がたくさんいたので遠慮していたが、ジャン先生は子供たちの先頭に立ちさわりまくってた。ジンベイザメを紹介する説明があったが、完全に熟睡してしまった。おかげで、疲れは吹っ飛…

朝5時に起床。ジャン先生は宿題メールの仕事です。私はムーンライトビーチで日の出を見に散歩。台風の影響で風が強く、荒波が立っていました。睡眠時間は2〜3時間ぐらい。水族館へ移動も眠たくてとてもつらかったです。寝てりゃよかったのですが、朝にな…

24時前に解散して、本日のイベント終了となる予定でした。しかし、カーナビをセットしてそれに従って戻るだけなのに、目印のローソンを見落とし、そのまま通り過ぎて名護市のちょっと手前まで行ってしまった・・・。みんな寝ちゃってる・・・。なので、ホ…

民謡バー?のようなところに行きました。最初は聞いているだけなのですが、乗ってくるとみんな踊り出します。ジャン先生ものりのりでした。恥ずかしかったのですが、ほとんどの人が踊っているので、すーさんも最初から踊っておいた方が、強制的にやらされる…

総勢10名ぐらいになりました。普段のオフ会より多いそうです。私は初参加。

沖縄でよく見かけるアイスクリームを食べました。いろんな味があったのですが、自分はやはりマンゴーアイスでした。うまかったです。

すーさん&アクアさんの案内で歩き回る。自分はこのときかなり疲れていた。夢鳥さんに無口になったとつっこまれてしまった。返す言葉も出てこなかった。

城だけどほとんど山。ひたすら登って何とか門に到着。みんなで観光写真を撮りました。ただ、その時レイをつけたのが、かなり恥ずかしかったです。

PM01:30 パシフィックホテルに夢鳥さん、すーさん、アクアさんと合流。車をジャスコに止めて、ゆいレール(モノレール)に乗った。1日乗車券を購入。富山にはこんなでかい店はないよ&24時までやってるなんて・・・。

ほとんどジャングル。遊覧船にのって、おっちゃんのトークで笑いまくりでした。「ゆれるからシートベルトをつけてください・・・」って、ないよー!そんなもん。トンボ、チョウチョなどもいっぱいいました。でも、捕獲禁止だって。

まっすんさんがグラス作りに挑戦。明日、完成品を取りに行くことに・・・。きれいに仕上がってましたね。 http://www.okinawa-kougeimura.com/

ガラス工芸村の向側にフルーツを食べられるお店があった。他には店はやってないそうなので、フルーツダイエットとなった。値段は高かったけど、マンゴージュースは最高でした!!。ここからマンゴーばかり食べたり、飲んだりすることになりました。

ガラス細工に興味があるちゅーことで、行くことに決定。詳細日程が決まりました。

移動の途中で食べたA定食800円は食べ切れませんでした。ジャン先生の写真にあるでっかいチキンとでかいハンバーグ、トンカツ、スープ、ライスで一人前。しかもすべてジャンボ。 お店のお姉さんも食べきる人はあんまりいませんといってた。 食べた後は、…

借り受ける前に、現状チェックとして車の傷をチェックしました。傷だらけだったので、あんまり意味なかったです。カーナビは+500円でしたが、これがないと私は生きていけない。それは今後実証されました。しばらくは運転してもらえたのでラッキー。 恩納…

空港に到着すると、見ず知らずの携帯番号からの着信があった。無視してたのですが、もしかしてMLをみた人からの連絡では?と言われたので出てみた。「もしもし、まさおみですけど・・・」、そしたら「ごにょごにょ・・・○○ですけど・・・」との声。あんた…

あつ〜い。日差しが南国の感じ。夏が帰ってきました。きっと泳げる。そう信じていました。

飛び立つまでは緊張しました。

富山駅 7時27分発 サンダーバード10号 新大阪駅10時33分着新大阪駅の伊丹空港行きリムジンバス乗り場にてジャン先生と待ち合わせ。携帯電話にジャン先生からかかってきて、1本早い電車にてついているとのこと。バス停にはピンクのシャツ&ノートパ…

旅行の準備

今日は仕事も集中して終わらせた。帰り道で買い物をする。極力荷物を減らすため、不要なものは持って行かないぞ。

セキュアド学習

ジャン先生のプレゼントでGetしたテキストで勉強を開始。頭の中は沖縄のみ。

通信教育終わりそう。

なんとか通信教育が終わりそう。間に合った。あとは、模擬試験は沖縄オフ後かな。

今日も通信教育

朝4:00〜会社へ出社するまで通信教育のテスト。拷問だよ。

アイテックの通信教育締め切り迫る

沖縄オフが近づいてくるにつれて、アイテックの通信教育締め切りが気になった。 確認してみると第1回の締め切りが終わっていた。第2回はなんと沖縄オフ期間中だった。やるしかないっということで、今日は机にかじりついています。