富山駅  7時27分発 サンダーバード10号 新大阪駅10時33分着

新大阪駅伊丹空港行きリムジンバス乗り場にてジャン先生と待ち合わせ。携帯電話にジャン先生からかかってきて、1本早い電車にてついているとのこと。バス停にはピンクのシャツ&ノートパソコンを抱えたジャン先生がいた(ドキドキでした)。初めましてとの挨拶もそこそこに、リムジンバスに乗り込みました。1本前のバスは結構すいていたが、今度の便はほとんど満席でした。
伊丹空港でまっすんさんを探していたが、ジャン先生は携帯番号を忘れてきたらしく、空港で待っている女の子をのぞき込んでチェックしていました。
しばらくして合流できたので、おにぎりやさんでお昼を食べました。
私の持参したおにぎりは空港で預けたバックの中にはいったまま、この日は食べることはありませんでした。みんなよく食べるなぁと感心します。これは沖縄パック旅行が終わるまでそう思い続けることになりました。
私は飛行機が怖いので緊張し続けていました。時間がきたので搭乗するときに、切符を自動改札機にいれなかったのでスチュワーデスさんにつっこまれました。恥ずかしい。