2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪

今回は気温もぐっと下がったので、さらさらの雪です。スキーをする人は最高でしょう。 車を運転するのはびくびくものですが、慣れるとなんでもないです。

システム更新

自宅の設備が古くなり、いろんな家電が調子悪いです。 まずは車を入院させました。親の車も危ういので買い替え検討中です。 見積もりを集めて、計画的に更新していきます。 自分の趣味に当たるものは後回しになりそう。

整体について

ちょいと質問があったので書いておきます。 整体療法(一般的にバキボキやると思われているもの)と消痛療法でやっています。 相手に合わせて混ぜています。あとは足裏、つぼ押し、その他(2つほど)もまぜこぜです。消痛療法については力も不要です。 勉強…

ディズニーシー

平日は空いているから止められません。FPはタワーオブテラーだけでした。ちなみに通はTOTって表現するみたいですね。 毎度マジックランプシアターはいいです。『シャバーン』さんのネタが面白く、その場のアドリブもかなり利いています。USJなら『ビ…

出雲大社に行きたい。

サンライズ出雲に乗ってみたい。 目的と手段、どちらも大事なので何とか予約取れないかな?

数独つづく。

No.8解いた。

数独をやり続ける。

以下のサイトでサンプル問題を入手した。なんとかNo.1,5,6は正解できた。No.7は今解いた。 まだまだ時間がかかっています。もう日が暮れてきました(笑)。 http://www.nikoli.com/ja/puzzles/sudoku/

数独にはまった。

思った以上に面白いです。ドラクエ以上かも。 だんだんと技を覚え、レベルアップしているのが実感できます。 どうしても解けないのは後回しにしています。 ただ、時間がたくさん消費されてしまうのはゲームと同じかな?

整体師の資格を取りました。

祖母の足が痛くなり、歩けなくなったのがきっかけで、今年の秋に整体師の資格を取りました。 肉体的、精神的にも痛い、硬い、凝りなどの症状の改善を目指す方で希望があればお手伝いします。僕も勉強になりますので。 勉強会などで希望されれば直接できます…

ラララライ

ランニングの二人組みを見ました。

初詣

祈祷していただきました。おみくじも自分の進むべきものと一致しました。がむばろう。

あけましておめでとうございます。

今日も新しい一日を迎えることができました。一年の区切りでもあるので、また気持ちが引き締まります。今日は書初めを楽しんで、そして初夢に期待して、まったりと眠りにつきます。