2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしい!ほしい!ほし〜い!!!

Dr.スランプアラレちゃん。Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (26件) を見るDr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SL…

砂丘?

砂の波です。

松戸のたい焼き屋さん

おじちゃんも頑固そうだが、おばちゃんもかなり厳しい。カップルがたい焼き20個を注文すると、おもいっきり迷惑そうな顔で「16個でいい!?」と迫る。カップルは「いいです。」というだけです。行列が出来ていたので、1回で24個焼くことしか出来ませ…

たいやき

早く食べたい〜。かれこれ1時間ほど待ってます。

講座を受けてきました。

面白かったです。うまくはできませんでしたが、笑いをとることはできました(笑)。 先生から聞かせて頂いた話の余談も、とっても面白かった。なるほどねぇ〜、と思う。そうなんだと関心。 ちょっと占星術も勉強してみたくなったり。

モスバーガーで食べたちゃいました。 あつあつの肉汁でうまかっちゃんでした。

memo

http://www.hitachi-system.co.jp/packetshaper/function/gijyutsu.html http://www.mrl.co.jp/system/ip_infrastructure/mr-optts.htm http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Adv-Routing-HOWTO/lartc.cookbook.icmp-ratelimit.html http://netvolante.jp/solut…

ニンニク臭を消したい。

餃子の食べすぎでニンニクの匂いが取れません。なんとかしたい!でも、牛乳は大嫌いなのです。

仕事終了

今日は順調に進みました。明日は午前中には終わりそう。歯医者に行こうかな?

肩こり解消の技

日曜日の朝7時にやっていた三宅さんの健康番組で見たと思います。実践してみたので、ご報告まで(id:Kanatan , id:nekomama )。<種類> 肩こりには「表面」「中間層」「深層部」の3つに分かれるそうです。なので、世の中には多くのマッサージが存在してい…

肩こり解消!

いい方法を知りました。しばらく試してみます。今のところ絶好調です。

語源

breakfast BREAK(破る)+FAST(断食)・・・朝食は元来断食を破る食事 英語の言葉は、いろんな意味を持った元の言葉から派生したものが多いですね。日本語もそうなのかな?ちょっと興味がありますね。

SL(蒸気機関車)Steam Locomotive

富山の城址公園にSLが安置してあります。作り物だと思っていたのですが、北日本新聞によるとJR西日本から譲り受けたほんまもんでした。つい最近まで登ったりした覚えがあるのですが。老朽化のため立ち入り禁止だったようです。どうりでロープが引いてあ…

熟語

出穂 しゅっすい 稲・麦などの穂が出ること。→ATOKの変換では出てこなかったです。

四字熟語

鯨飲馬食 げいいんばしょく 飲食の量が多く、すごい勢いで食べること。 酒池肉林 しゅちにくりん 豪遊の限りをつくすこと。 月下氷人 げっかひょうじん 男女の縁をとりもつ人。仲人。 馬耳東風 ばじとうふう 人の言うことに耳を貸さない、心をとめないこと。…

ジョニー・デップ

TVで素顔(?)を見ました。ジャック・スパロウ役でしか見たことなかったので、その印象しかありませんでした。素顔もかっこええですなぁ。 カリビアン3を早くみたいです。試写会があればぜひ申し込みたい!

ことば

欠(あく)ぶ・・・欠伸(あくび)をすること。

はてなプレゼントに当選したことないよ。

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

PR

じょうずな勉強法: こうすれば好きになる (心理学ジュニアライブラリ01)作者: 麻柄啓一出版社/メーカー: 北大路書房発売日: 2002/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を見るずっとやりたかったこと…

たまっていること。

最近読書感想文を書いてなかった。そろそろフォトリーディングを再開しようと思う。 身体もたるんできたので、もう一度締めなおそう。75kg→70kg以下が年内の目標とする。

試験後のうっぷん晴らし

今日は運動しまくり。筋トレやってエアロビに参加。そのあとプールでミットアクアにも参加。かなり体がへばっています。気持ちいいです。 明日は読書三昧かな。いっぱいAmazonから届きました。

次回の受験は・・・

データベースにしようかな。教材がまったく無いので、新規に購入が必要。とりあえずは会社からのプレッシャーもあるので、Oracleを一心不乱にやっつけます。それからかな。あとは宿題メールを毎日やろう。

試験を振り返って

午後1の問題はソフ開のときよりは簡単に感じた。それは問題数が少なく、時間がたっぷりあるからだと思う。 難しいとは感じないが、ちゃんと解けるかといえば、そうではない。それじゃ、時間があれば解けるのか?と問われると、そうでもない。やはり基本的な…

なんと!

せっかく頂いた大宰府のお守りを忘れて行っちゃいました。でも、鉛筆はふでばこに入ってた。 午後1は相変わらずキワドイデス。スカッと解けて欲しいです。 論文は余裕のよっちゃんでしたが、試験終了間際に問題番号に○を付け忘れていたことが発覚。あやうし…

試験

半年後とのイベントがやってきました。「やっと」と「もう」とが混じってます。勉強することの意味を最近は勉強しています。 今回は午前免除なので、8:30-10:30まで勉強してから移動します。 持ち物は ・受験票 ・水 ・座布団 ・内履き ・シャーペン ・消し…

試験後の予定

やや現実逃避気味ですが、Oracleマスターを受験します。11月上旬ぐらいが一番チャンスかも。 受験料分の報奨金がでるので、今がチャンスです。 そういえば、ドットコムマスターへの熱意はまったく無くなりました。でも、あの参考書はいい本なので、大事に…

アファメーション

・合格したときのイメージを具体的に思い描く。 ・過去に成功したときの体験を、詳細に思い出す。 ・合格した!という言葉を唱える。 ・合格したときの場合しか考えない。

AE午後1

論文は結構やったのですが、午後1はほとんど進まず。たぶん、40点〜50点は普通で取れると思うので、残りの10点〜20点分を、冷静になって稼ぎたいと思います。

AE論文

最後の論文を1つ書き直しました。アレンジしました。あとは本番のネタと合うかどうかが勝負です。合計で5本ほど書いたので、自分の中では一番勉強しました。

送別会

昨日は派遣社員さんの送別会でした。これでしばらくは静か寂しくなりそうです。 18時から21時まで食事会、その後の最後のお言葉では、みんなでちゃちゃを入れまくったため、30分以上かかりました。ほとんど笑いが止まりませんでした。 その後は一部の…