2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ PPP のリンク確立後,一定の周期でチャレンジメッセージを送り,それに対し て相手がハッシュ関数による計算で得た値を返信する。このようにして相手を認 証するプロ…

なんと、私のチームは参加者が少なく今年は出場しないことになったらしい。いままで知らなかった。早く言ってくれ!!! なので、目標変更して10kmを1時間以内、フルマラソン完走を目指して行きます。

やってません。

15分水中ウォーキング 15分バタ足 今日から下半身強化!

マイナーな団体はチケットの販売箇所すら分からない。選手の応援HPのBBS書き込みに頼っています。チケットぴあでは後ろの席しかないし、数も少ない。正規の団体としても成り立っていない(自主興業)なので、見通しすらたたない。かなり悲しい。遠征す…

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。 ★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ 本社と工場の間を専用線で接続して,伝票 1 件当たり 192 バイトの本文デー タに 64 バイトのヘッダを付加した電文を,同期伝送方式で 1 時間当たり 162,000 件送信…

やりませんでした。

忙しくていけませんでした。

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ 動画の国際規格である MPEG1 に関する記述として,最も適切なものはどれか。 ア CD-ROM などの蓄積メディアを想定した動画圧縮の規格である。 イ DVD やディジタル衛…

やりませんでした。

500m クロール 10分 300m てきとー 今日はばたばたしていていたので、これだけです。

今日は久しぶりに仕事です。 今から中島みゆきさんの昔の記憶を再確認して日記に書いて、ビー玉クラブの英語絵本を読んで投函準備に入ります。それから富山オフのための情報を少しずつ集めようかなぁ。富山は見るとこ少ないし、秋なら立山アルペンルート、冬…

今日から読みます英語100万語! この本は持ってるので、特に感想なし。あえていうなら、本当の英語初心者のことは書かれていない! OWL AT HOME 読みやすい、けど話の内容まではよくわかりません。半分しか読んでません。 FLYING HOME 最初はわかりやすか…

中島みゆきの見出しで日記に書いていこう。

木曜日までには回答を送ること!

詰碁か次の一手のコーナーでも探そうと思う。

仕事

今日はメーカさんとの打ち合わせ。ほとんど一人でつっこみまくり。だれかふぉろーしてくれ〜てな感じで、めちゃくちゃ眠いです。

※斎藤末広先生が出している宿題メールを利用しています。 ★★★★★宿題:情報セキュアド向け★ A 社では,TCP/IP を標準プロトコルとする社内 LAN を設置し,ノート型パソ コンを全員に配付することにした。これらのパソコンには固定の IP アドレスを 割り当てず…

きょうはやめました。

休館日でした。

スパイウェア法案が、仕込む企業側に有利になりそう?。個人側が証明なんてできない。PL法だって製造者側に証明する義務があるから、使えるので。逆に消費者側は団結しないとたぶん、太刀打ちできないでしょう。スパイウェア業者が意図的に人を欺いたこと…

楽天が監督候補に原氏、中畑氏

原さんと中畑さんでは全く違う監督というイメージがあります。原さんみたいね。中畑さんは監督になると、けっこう堅そうです。 野球TOP > 野球ニュース">楽天が監督候補に原氏、中畑氏

仰木氏、合併新球団の監督就任に前向き

いろんなことをやってくれた監督だし、近鉄・オリックスともによくなじんでいたから違和感ないですね。でも新鮮みもないかも・・・。やっぱり合併したらいいとこ取りになるので強いチームになるんでしょうね。誰かオーダーやローテーション予想とかしてない…

R字単語 練習3回 208文字/分でした。

映画「ガラスの使徒(つかい)」 中島みゆきさんが出演するらしい。 http://www.garasunotukai.com/index.html 映画「サヨナラCOLOR」 これもね。 「もっぷでやんす」てな本が出てますね。買おう。全然しらなかった・・・。

<LLPW> ハーレー斉藤VSMARU イーグル沢井VS武藤 どちらも、旧Jd’勢(現TeamOK)負けちゃったんですね。 MARUはキャリア的にもまだまだです。全女みたいに年間試合消化数が多ければ成長も早かろうけど、マイナーかつ現在は道場なし…

いちおう女子プロレスラーの広田さくらさんのブログを見つけました。 http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/ かなりレベルが高いです。一度は見といたほうがよいです。 この人はコスプレコスチューム作成とブログは超一流だと思います。 プロレスは・・・試…

「3週間完全マスター 情報セキュリティアドミニストレータ2004年版」が1巡終わりました。テキスト1冊をちゃんと終了できたのは久しぶりです! こんどは2巡目に挑戦!。第1週 情報セキュリティ技術 済 認証とアクセス管理 済 暗号化技術 済 ディジタ…

1,500m クロール 周りの人にあわせてかなりゆっくり 水中ウォーキング 30分 ゆっくり 泳ぐのは楽だが、ウォーキングで足腰がぐったりきた。これをつづければ絶対やせられるなと感じました。ジャン先生の運動量と体重の変化をチェックしていこう。

今日はひざがやや重のため、ジョギングは中止して試験勉強に力を注ぎます。あと、女子プロレス関連の記憶にあるものも、日記上に書いていこうかと思います。