2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NW

NW過去問5回分を解いた。あとは、ソフ開を3回〜5回分ささーっとやってみる予定。これで午前はばっちり。 マスタリングTCP/IP4版が、以前の版よりさらに良くなったとうわさを聞いた。買っておこうかな。100回読めばスキルアップ間違い無しと言…

買い物

NW

参考書&過去問の本を探してきました。 去年も受験だけしていて、過去問集を購入していたので、H20年の過去問だけほしかったのです。 わかりやすい参考書もほしくて、ちょうどマッチしたのがこれでした。 付属の午前問題ソフトは最低限の機能がはいってい…

複合機検討中

A4、モノクロ、レーザー、両面印刷、低消費電力、ネットワーク対応などの点で良さそう。 カラー印刷は年賀状ぐらいだし、それはインクジェットプリンタ購入か、業者にお願いすればよいかな。

電気で必要な計算には数学の知識が必要でした。 基礎からしてまったく知らないので、初心者として勉強開始します。 まずは「電気ってなんだろう?」から始まります。 図書館で小学生向けの図鑑を借りてみました。非常にわかりやすく、電気に関する広範囲の知…

NW

勉強するにも基本が大事ということで、集中して使う参考書・問題集を検討しました。 過去3回分の問題をダウンロード。 以前におなか氏がお勧めしていて絶版になっていた問題集が、Amazonで安かったので購入。 こちらの本はちょっと見よさそうなので、本屋で…

情報処理試験

平成21年度秋期のネットワークを受験します。 とりあえず、申し込み完了。 仕事も立て込んでいるけど、申し込まないと進まないので。 その後は簿記3級かな。