2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac

マックのマシンがほしくなってきました。Macでしか動かないシステムがあるのです。パソコンと同じくらいの価格なので、ちょっと、よ〜く悩んでから決定します。 やっぱ、ノートタイプの方が場所をとらないだろうなぁ。

運動不足

最近はちっとも歩いていません。せめて室内での体操は再開しよう。

夜会

2008年11月〜12月 ▼「夜会VOL.15」 「赤坂ACTシアター」(東京都港区赤坂・TBSスクエア内) http://www.tbs.co.jp/act/schedule.html#sc12

予定変更

臨機応変に対応することが大事です。 必要以上にこだわらない。

DS

ワンセグチューナーが発売されるんですね。 絶対ほしい!、良く使う!、とは思うのですが、しばらく辛抱します(予算の都合上)。 それでもほしかったら買うかも。イベントは多いので、大人になると自分に投資できるのがうれしい。 DSをもう一台買うかも。…

おやつ

アイスクリームから甘酒へとシフトしつつあります。 夜に冷えたらやっぱり甘酒&足湯ですね。

季節の変わり目

秋から冬にかけての気候の変化でしょうか。ちょっと体調を崩しやすいですね。 無理せず睡眠をたくさんとって、ナチュラルパワーで乗り切ります。

寒かったり暑かったり寒くなったり

朝はめっちゃ寒いです。もう冬のようです。でも、日中は暑いです。そして夜は寒いです。 今日は日中からまん丸のお月様が見えていました。しかもでかいです。 満月のお月様に向かって、財布を振るとお金が貯まると聞きました。本当かな? やってみないとわか…

運動不足

久しぶりにスポーツクラブへ泳ぎに行きました。 月謝を払っているけど、いろいろ用事があると足が遠のきます。 個人ロッカーの契約が今月で切れるので、解除する予定です。 これからはプールばかりでなく、ジムも活用しようと思います。 足腰が弱っていると…

そろそろがんばろうかな。

情報処理試験も終わり、一息ついた感じです。 DSのゲームも封印し、本当にやりたいことに時間を割こうかな?という感じです。 でもまだやりたい気もします。ちなみに野球にはまってしまい、試験勉強はまったくしませんでした。 選手を育てるのが難しいです…

情報処理試験

プロマネを受験してきました。 午前は免除だったので、天気次第で受験を考えていましたが快晴でした。 自転車で30分ぐらい、まったりとしながら移動です。 まったく勉強していませんでしたが、そんなに難しくもありませんでした。1度も練習していない論文…

中島みゆきコンサートツアー2007

長野県県民文化会館で。でも、長野は遠い。普通列車で3時間35分。腰が痛かったです。 2階席だったけど、よくみゆきさんと裏方さんが見えました(笑)。 往年の迫力のある曲は少なめでしたが、1、2年に1度はお顔を拝まないと寂しくなります。だいぶ癒…