2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚津水族館

研修があっさり終わったので、速攻で水族館へ向かった。 とても夏休み最終日とは思えない静けさ。入場券を買うと、「水中での餌付けが始まるからどうぞ」と裏ルートから小さい大水槽へ移動させられました。中にいる魚はみんな食卓にあがっている物ばかりです…

ストレッチ・・・かるく。 バイク ・・・40分ダイエットコース。重負荷選択したけど軽すぎた。 水を取ったら運動前より体重増えた(笑)。

The Fire Engine Book (Little Golden Book)作者: Tibor Gergely出版社/メーカー: Golden Books発売日: 2001/01/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (10件) を見るカンカン、チンチンとうるさく走り回る。Madeline作者: Ludwig Bemelmans発売日: …

組込用のサーバを調査した。市販品は以外と少ない。PLCはたくさんあるけど。 高度PLCとして、サーバもどきは結構ある。

今日も勉強時間はとれず。問題だけでも眺めておく。

今日も残業だったので、バイクのみとなった。 ストレッチ・・・軽く。 バイク ・・・140wで20kmを約45分。

やりたい科目が10科目程度。いまいち、選科履修生(1年間)と科目履修生(6ヶ月)の違いが分かりません。もしかして、入学金は修了後に継続するときは再度入学金を支払う必要があるのでしょうか?それなら選科履修生がお得だけど、本当にそんな違いだけ…

ポンポン山

京都の地図を見ていました。「長岡京」おぉ、格調高そうな地名ですとみんなでチェックしていたところ、その西側に「ポンポン山」がありました。地図にある名称だから通称じゃないでしょうと。話は脱線していき、最終的には探していたところも大丈夫かと言う…

定時で変える予定が、引っかかり打ち合わせになり21時修了。ジムは諦めました。今日は宿題の調査だけやって終了。明日が本番です。完成を研ぎ澄まして勝負の日。

かんべんしてください。

昨日からアンテナチェックするたびに目に付きます。 私が考えているわけでもなく、平田さんが考えているわけでもありません。 たんにタイトルと、コメントつけた人の名前が並んでいるだけなんだけど。 ちょっといやです(笑)。→記録に残すのがイヤなんで、…

過去問フォトリーディングする。 ガンガン解いていく。 →気持ちだけ空回り。

チューナーに電源を入れ、一応映ることを確認。あとは自分の部屋へコードを延長して引っ張り込むだけ。これで受講科目にTVも選択可能となりました。

サヨナラCOLOR

地元でも上映決定!!!、っていうけど12月だす。あまりにも・・・。 遠征時に時間があれば「サヨナラCOLOR」タイムを設けて見に行こう。サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~アーティスト: サントラ,永積タカシ,原田郁子,高野寛,BIKKE,忌野清志郎,…

ToDo

やり残しがたくさんあります。朝から加速して処理していく予定。 C言語の復習・・・忘れている技術を思い出し、足りない部分を補足。マインドマップ作成。 ソフ開勉強 ・・・過去問題の午後、やりまくり。とりあえずフォトリーディングから。 合格ノート ・…

まずはこの2冊をフォトリーディング。 「C言語のしくみ」 「これからはじめるPerl&CGI入門ゼミナール」 次に 「使える筋肉・使えない筋肉」 をマインドマップ作成まで。

称名滝写真

昨日撮った写真。

称名滝は日本一!

木の写真を撮りに立山方面へ向かった。勢いで称名滝を見に行ったらのめり込んでしまった。 木はまったく探しませんでした。チャンチャン! 立山登山のルートを小学生以来久しぶりにチェックした。日帰り下山も十分可能だし、長野側に出るのも登山せずに抜け…

ToDo(8/27、8/28)

27日はあんまり進まず。 本を読む[PR]・・・使える筋肉・使えない筋肉、C言語の仕組み(平田先生著) ジム ・・・筋トレ&有酸素運動&アクア→ジョグ15分、アクア中断。 立山 ・・・明日よりも今日の方が天気良さそう。行ってみるか?→済み 車 ・・・オ…

タブレット

以前はCOMポートに接続するものを使用していましたが、さすがに古くなったし新しいものに切り替えることにしました。 WACOMになるだろうなぁ。ソフトも欲しいし。 検討要。 http://www.p-active.com/product/index.htm

都道府県占い

さっちさん→ねこママさん の流れで見つけました。 さっそく挑戦!しかし、入力するのはいつもと同じ。都道府県が占い結果なんですね。 結果についてはそうあってほしいと切望します。**********************************…

アップ ・・・会社からジムまで歩く。15分。 ストレッチ・・・20分程度。じっくり。 筋トレ ・・・15回×3セット。やっと、以前のペースが思い出せました。 腹筋を鍛える場合、リズム良く速く動かすとよいかも。 アクア ・・・レッツダンス!先生から…

平田さんはどういう人間かを本から読み取るため(冗談ですよ)、興味のあるものを入手する手配をしました。 やはりできる人が書いた本は、わかりやすいのではないかとの予測です。 ちなみに、私はソフト業界は向いてないような気がしてきました。今更ですが…

takuaki(id:takuto-akira)さんのブログで見つけた本をAmazonで購入してしまった。仕事で忙しくても自宅に届くんだから、楽でしょーがない。コメントで指摘を頂いたのですが、takuakiさんではなく、takuto-akiraさんですね。見ず知らずの人にリンクしちまって…

仕事

今日は武生までお出かけ。明日は小松。ここまで車でくるなら遊びに行きたいところがたくさんあるのに〜。ただ、ただ通り過ぎるだけなんてもったいない。

合格ノートH16分か午後問題をフォトリーディング、活性化をする、したい、と思う。おくれぎみ。

たぶんやりません。明日も出張なので。

あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗に…

八景島シーパラダイス

あまりにも写真が乱雑になっていたので、圧縮して整理した。 水中エスカレータから天井を撮りました。 まぶしいのはライトです。この水深では赤い魚でいっぱいです。 くらげですね。形もきれい。 きれいですけど、こんなに大量にいる海で泳ぐことを想像する…

アップ ・・・会社の荷物を車に詰め込む作業。 ストレッチ・・・20分程度。じっくり。 筋トレ ・・・15回×2セット。 ジョグ ・・・5分。Tシャツがあまりにも防虫剤臭く、目がしみる。捨てました。 プール ・・・飽きない程度に泳ぐ(200mほど)。…

ToDo

勉強会の写真なんとかする。→MLにアップします。勝手にいいかな?平田さん。検討中。 亀戸の写真処理する。→tamaさん(id:tama_fk)に送る予定。済み。 平田さんの本を購入する。→Amazon&マーケットプレイスで古本購入。済み。 趣味の本を探す。→見つけた…