2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

運を使い果たしたので、確実に外れました。 3,000円ぐらいは欲しかったじょ。

新月のお願い

10個書いてみました。

新年の予定は・・・

1月1日はトレーニングでしょ。運動不足だし。 1月2日は親戚が大集合するので、ほとんど何も出来ません。姪っ子大暴れの予感・・・。 1月3日はぐたっとしてるはず。 1月4日は仕事始め!。はやすぎるぞ!!!

今日は何するか・・・

久しぶりに自宅にいます。 ジムもお休みなので、体がなまっています。 部屋の片づけやります。 今日は土曜日だったんですね。

人生の革命が起こった年でした。

激動の一年でした。 まだ時間あるぞー!という感じで、充実しています。 振り返っては夜に書こうかな。<昨年の出来事> ・ 1月 フォトリーディングを大阪で受講。恐るべしポジティブシンキング。 ・ 2月 バームクーヘンオフ楽しかった、おいしかった。で…

本買っちゃった。

オラクル2冊 逆引きVB.NET 組み込みプレスVol.2

パソコンチェックしてきた。

富士通のこれぐらいが適当かな?メディア: この商品を含むブログを見る

パソコン購入に悩む

モバイルパソコンは一応あるが、もっといい物が欲しい。 「LaVie J LJ500/3」 いいところ 安かった。 軽い。 丈夫。 あぁ、残念なところ。 無線LANがめっちゃ弱い。・・・これが一番困る。カード挿せばいいんだけど。 ファンがうるさい・・…

やること

美容室。 今年最後。どうぶつの森のように具体的な説明はなく、毎度おまかせ。 今回は4時間でした〜。いっぺんに全部やると大変じゃ。 いろんなキャンペーン商品も買ったので、出費が痛い。 オラクルの本 買いに行く。昨日本屋に行ったら、ブロンズだけ売り…

オラクルマスターブロンズ

とりあえず資格が欲しい!という仲間の要望から、オラクル入門から入ろうかと。 人柱としてまず合格して見せて欲しい、そして教えてくれとの要望有り。 受験料が高く、会社からの補助、祝い金は全く期待できない。 なので失敗は許されない。 何時間程度の勉…

運動

まったく最近はできていません。 明日の朝からジョギングを開始します。 ジムは年末休業にはいりました。

いろいろ

ちょっと停滞中で、なにも手に着かなかったが、少し落ち着いたかな。よかった。 速読の本は読まずに回した。残念。 年賀状は本日投函。ごく一部のお世話になっている方、かつ、すぐに住所が分かる方のみ。その他の方は直接手渡しかな。あと10枚はあります…

ディズニーオフのCD−R

どうも一部の画像ファイルが正常に書き込めていない不具合があるようです。 すでに配布した方からの苦情はまだないけど。 原因は私のパソコンのドライブが調子悪いみたい。 別のノートパソコンで再作成してから遠方の方へ送付することにした。 そのため、ノ…

サヨナラCOLOR

もっと上映して欲しい!!! 朝から観たくないので、お昼からか? 30日しかむりだろ!? 12/24(土)から サヨナラCOLOR 〜12.30(金) 10:50/15:25〜17:35(終) 東京で再上映!埼玉でも上映決定 ! 2006年1月14日(土)より下高井戸シネマ(東京)、 2006年1月29日…

以前にKarioさんから教えていただいた情報。早く帰ろう日本食。 中島みゆき「プロジェクトX 最終回スペシャル」に出演決定!2005年12月28日(水)19:30〜20:45、21:15〜21:58(二部構成)放送 NHK総合「プロジェクトX 最終回スペシャル」に中島みゆきの…

ぽすぺ

「うそめーる」頂きました(笑)。 まさおみさんへ 明日遊園地行かない? - tama 信じた? うそだよー。 ほんとはチレだよーーー。 - チレ そして、まさっちからも・・・。 完全にペットになめられています(笑)。 まさおみ、最近なにか、もくろんでない? …

やってないぞ!!!

<回覧本> まったくよんでないっちゃ。まさに速読です。あしたには出すよ。 マインドマップかこうかな〜。<年賀状> 今から書く。あしたかく。あした出す。<勉強> はぁ〜。<宿題メール> その他読むだけで、精一杯(笑)。

やった。

<インフルエンザ予防接種> いっちゃった。2,500円なり。 なぜか微熱あったが、強行して注入してもらいました。 インフルエンザごときにはやられまい。昨年はやられたけど。 <歯医者> 虫歯2本発見。それより親不知クンがやや虫歯に。 やはり抜くか…

勉強

最近まったく勉強&読書がすすんでいないので、年末年始に集中してやろうとおもう。 誰も遊んでくれないし(笑)。 今日こそ歯医者とちくーんに行く予定。午後半休とるかな。 「プライベート最優先」今年は実践できたのでよしです。

年賀状

もぅ、終わりだね・・・。一応書こうか。 遠方の方だけかいて、あとは手渡しか(笑)。

愛・地球博

NHKで地球博を振り返った特集をやっている。 あぁ、もう終わったんだね。 ちょっと寂しい。

あぁ・・・

寝過ごしました。近くて遠い街、高岡。 タクシーで帰っても5,000円はかかります。 なのでビジネスホテルに宿泊。 金沢まで行かなくて良かった。いってもよかったけど。 明日(今日?)はこのまま出社したる。インフルエンザの予防接種と歯医者に行きた…

講座

だいたい感覚が身に付いたかな? 毎日やるぞ〜! チーム目標は1月中で300冊じゃ。 私は1日一冊!

やっぱり遅れてる?

新幹線は大丈夫だけどほくほく線が一時間遅れてる。 凍えそう(氷)。 ミレナリオ諦めて正解だったかな?

帰れる自信なし

今夜も寒気が入ってくるって。 講座終わったらダッシュで新幹線に乗ってみる。 きっと夜行は出ないでしょ。 ダメならもう1泊する予定。 会社は・・・。 仕事は順調なので問題はないはず・・・。 もし泊まるなら議事録と仕様書の改訂版を作成して、明日の朝…

明日は速読講習会

フォトリーディングの再受講です。大事な日です。 準備万端・・・にしたかった。

人生初

危険な冒険に参加しました。よくやったと自分を褒めてあげます。

元気に活動開始

疲れナシ。気力充分。

武勇伝

自宅近くで○○しかけました。 しかし、意志を貫くことができたので満足した。

ぽすぺ

まさっちがこの世に生を受けて早1年。 すっかり立派になりました。 なんですと? 見かけはほぼ一緒でも、内容が良成長したんです! ま、それも優秀な飼い主まさおみのおかげ、 ってことにしといてあげましょう。今日だけは。 まさっち記す - まさっち