パソコン購入に悩む

モバイルパソコンは一応あるが、もっといい物が欲しい。
「LaVie J LJ500/3」

  • いいところ

安かった。
軽い。
丈夫。

  • あぁ、残念なところ。

無線LANがめっちゃ弱い。・・・これが一番困る。カード挿せばいいんだけど。
ファンがうるさい・・・ねこパパさんに修理懇願中。
メモリが256しかない・・・メモリ自体も売ってないです。
液晶が汚れている。・・・展示品だったから致し方ない。
バッテリーが元気ない・・・時間たったからね。1時間程度もつかな。
傷だらけ・・・裸でリュックに入れて運んだからね。
ドライブ外付け・・・やっぱ内蔵がいいなぁ。

  • そしてAirH再開しました。

32kの定額通信で。A&B割。
ノートPCにもつなげられるし、一緒に沖縄に行ったZaurus SL-C860君も再稼働中。
これでネット接続環境はOKやね。

  • 予算が・・・

他に回したいので、あまり高額商品はチョイスできません。

  • 稼働しているパソコン

<Pen4のデスクトップ>
ディスク増設、外付けHDD2台&液晶17インチ。せめてビデオカードを購入してデジタル接続にすればいいんだけど、面倒なのでそのまま状態。友人に売っても良い。
Dynabook E6>
安いんで購入したCel1.5のタイプ。液晶バックライト修理で2万円かかった親不孝者。
Linuxサーバになったり、Windows実験マシンになったり。
いい扱いはしていません(笑)。
<その他>
たいていのパソコンは巣立ってにお嫁に出て行きます(笑)。