ヒトデやなどの海にいる生き物に触れることが出来るコーナーがあった。子供がたくさんいたので遠慮していたが、ジャン先生は子供たちの先頭に立ちさわりまくってた。ジンベイザメを紹介する説明があったが、完全に熟睡してしまった。おかげで、疲れは吹っ飛びました。ジンベイザメのいるでっかーい水槽は迫力がありました。えさを食べているところも見ましたが、海で出会ったらたぶん、揉み込まれてます。
帰り際に、イルカのコーナーがあり立ち寄りました。飼育員の指示でひっくり返って泳いだりしてました。その後、イルカショーもあったので見ました。イルカとクジラの違いは5m以上あるかないかという話を聞きました。会社では誰も信じてくれません。