プロマネ受験の反省

以前にプロマネをTACで受講したが、テキスト、問題が全くの的外れでがっかりでした。
PM受験対策室

http://pm.tlcm.jp/

のおかげで合格できました。
丁寧な論文添削と、午後1対策の要点集を繰り返すことで、勉強のモチベーションを維持できました。
資格だけでは仕事はできませんが、資格で問われている知識・技術がないとつらいです。実力がある人は資格は不要ですが、自分の仕事のできに不満や改善が必要であれば、資格取得はとても便利なカリキュラムだと思います。
勉強して何度も受験すれば、いずれは合格できると思いますが、有限の時間でなにをやって、なにをやらないかは人それぞれの判断です。
結果的には、ちまちまやるのが一番効率が良い気がします。宿題メールは問題に慣れる、いろんな人の視点で考えられる点は良いのですが、解説については解説本で納得するほうが定着しやすかったです。