ガイア・ガールズとうDVDがおすすめです。私は渋谷で映画が上映されていたとき見に行ってきました。あまりにも感動してDVD買った記憶があります。
これは女子プロレス団体“GAEA JAPAN”の練習生がデビューするまでのガチンコドキュメンタリーです。ただ、本当にガチンコなので身内に女子プロレスラーがいる人は見ない方がよいかも。あまりにも過酷なトレーニング(及び環境)なので。
ただ、練習で一番厳しいのはGAEA、生活環境で厳しいのは全女、他は道場をなんとか維持しているレベルの団体がほとんどではないでしょうか。
みんなGAEAほど練習していればレベルも上がるし、怪我も減ると思いますが、長与千種があまりにも厳しいので最近の新人はデビューしても退団・引退してしまいます。このDVDの主人公の竹内さんも映画が上映された頃には引退していました。昔TVでみた竹内がいつの間にかいなくなったなぁと思っていたら・・・。
画像がないのが残念!!
ASIN:B00006S25W