外付けHDD購入・・・現状データをバックアップする。160Gあれば十分。安い方がいいね。常には使用しないから。
液晶・・・NANAOがよい!けど、価格が気になる。チェックだけして検討要。
DVD−RAM・・・まだ書き込みできるDVDドライブもってません。
グラフィックボード・・・デジタル出力端子付き。現在はマザーにオンボードのまま使用してます。パソコンショップの人に今どきデジタル端子のないグラボなんてないよー!とつっこみ受けた。
LinuxOS・・・雑誌についてる最新版を探してくる。ダウンロードして焼くのも手ですが・・・。以前にRedHat3枚組を焼いたけど面倒!しかも1回失敗したし。

上記の改造が終われば、メインパソコンにLinuxも構築してみる。古いパソコンではHDDの速度、メモリの搭載量が乏しいためインストール自体にめっちゃ時間がかかる。へたれな自分は何度もインストールを繰り返すのではやいほうがよいよい。