masaomi2005-02-13

JALだと思いこんで第一ターミナルで降り、搭乗手続きをするがエラーとなる。案内の方に質問してカウンターで確認すると、「お客様のチケットはANAでございますが・・・」と。なんと、行きはJAL,帰りはANAということだったようです。あわてて第二ターミナルまで移動し、搭乗手続きは一発でOK。やったね!っとおもって搭乗口にくると、富山が雪のため10分ほど出発が遅れるとのこと。しかたないなと思ってアナウンスをちぇっくしていました。
なんと、富山空港が雪のため出発はするが、着陸できない場合は羽田空港に引き返す場合があります・・・。ってどーする!。どうしようもないけど。たぶん、着陸できるでしょう。
ごたごたの中、何とか飛行機が飛び立ち、めちゃくちゃ揺れながら富山空港に着陸できました。ディズニーの乗り物以上におなかがきゅんと来ました。かなり怖かったです。無理するなら引き返してもいいと思いました。結局は1時間遅れの21時到着。しかし、JRも事故?かなにかで1時間遅れとのこと。なんだかなぁ。
富山駅までの直行バスが400円。タクシーで自宅まで1280円。安つきました。
空港からタクシーで自宅まで行けば3,000円以上はかかったと思います。