図書館

地元の図書館は古くてあんまり行きたくないと思っていました。
じつはもっと近場に分館があり、めちゃ近かった。
本は少ないと思っていたが、それなりにあった。
しかもネットで検索、予約、取り消しなどできる。すごい。
さらに受け取りは駅前ビル内の出張所にしておけば、夜9時までOK。
あぁ、こんなことならもっと早く利用しておけばよかった。
しばらくは読書にはまりそう。

私の生活流儀

私の生活流儀

軍師 竹中半兵衛

軍師 竹中半兵衛

戦国時代だけは歴史に詳しい(信長の野望世代)ので、さらさらって読めそう。
あらすじは分かっているからね。

<今まで読んだ本>
詳細の書籍情報を残したいのでメモ。

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ

とことんやれば必ずできる

とことんやれば必ずできる

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

成功の掟―若きミリオネア物語

成功の掟―若きミリオネア物語