80対20の法則を覆す ロングテールの法則

80対20の法則を覆す ロングテールの法則

80対20の法則を覆す ロングテールの法則

作者:菅谷義博
出版社/メーカー:東洋経済新報社
isbn:4492555501

評価:★☆☆☆☆

一言:「情報なら作り置きしておけば、豊富に見える」

めったに売れないものが全体の売り上げを支えている。これをロングテールの法則という。
物を売る場合、在庫管理、製造コストがかかるため、ロングテールの法則を使えそうにない。
現在のネットであれば、顧客への宣伝にコストはほとんどかからない。
種類を豊富にすることで、客層を選ばない。
売れる仕組みがあれば、アルバイトでも売れるようにできる。
費用対効果で、結果を判断し、よいものだけを残す。→より売れるものにターゲットを絞り利益を取る。
米アマゾンでは本を1ページ単位で購入できるらしい。