迷惑なソフトバンク

何が始まったのか知らないが、何度も何度もアンケートと称する電話がかかってくる。あのソフトバンクからです。
突然「インターネットを使っていますか?」と質問から始まる。
こちとら忙しい中、電話に出ているのだ。
まず、
・自分の名前を名乗れ。
・用件を言え。
それから会話だろうと伝えた。
一方的に電話に出るほうの負担はまったく気にしていない。
仕事を中断してあなたの話を聞いている時間、利益機会を逃しているので保障してくれるのか?と、一応は聞いてみた。もちろん、できないと返事されたが。
そして、なぜ何度もかけてくるのかと聞くと、「私どもの支店では初めてお電話しています」ときた。
あなたもソフトバンクの社員の一員(たぶん、派遣かバイトだろうが)ならば、それなりの対応があるだろう。どんな企業だって、自分の支店じゃないから関係ありません、という対応はしないです。少なくとも常識のある企業では。
結局は上司に代わってもらい、大変迷惑しているということを伝えた。
たぶん、同じ迷惑はたくさんの人がこうむっているんだろうなぁと思った。
ソフトバンクからの電話は先頭の数字が決まっているので、それらを拒否できる機能がある電話が欲しい、、、としみじみ思う。
今のところは個別に登録して拒否設定にしています。
ブログに書けば、すこしは情報が伝わるかなぁ。

書きたい!書けない!なぜだろう? (夢を語る技術シリーズ)

書きたい!書けない!なぜだろう? (夢を語る技術シリーズ)

  • 作者: マリサデュバリ,岡田勲,Marisa D'Vari,別所里織
  • 出版社/メーカー: ストーリーアーツ&サイエンス研究所
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る