富山オフ(立山)

立山黒部アルペンルートの『雪の大谷』。多い時は20メートルに迫る“雪の壁”の中を散策し、春の立山(→真冬ですが)を実体験しませんか?
平成20年4月26日(土)〜27(日)を計画しています。

※詳細についてはほとんどが未定です。参加者がいれば、相談していきます。また、時間があれば整体も可能です(なんとなく予約制)。

国立立山青少年自然の家http://tateyama.niye.go.jp/)に宿泊できるかも検討中です。

とりあえず日程を決めてみましたので、興味のある方は参加表明(仮でもOK!)、ご意見などお願いします。

仮の締め切りを2月末日とさせてください。

Q1.遭難の危険はないか?
A1.歩くのは除雪された車道です。安全だとは思いますが、自己責任でお願いします。詳しくは http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html で確認ください。ちなみに僕も初めてなので、よくわかっていません(笑)。

Q2.誰でも参加OK?
A2.OKです。ただし、交通手段、宿泊等にについて、すべてを幹事が管理することは出来ません。用意できるものから外れる場合は、各自で生き残ってください。

Q3.他に何があるの?
A3.富山のみどころとしては・・・
  ファミリーパーク(動物園)
  ミラージュランド(遊園地)
  魚津水族館
  埋没林博物館
  となみチューリップフェア
  まんだら遊園(天国と地獄)
  ライトレール
  魚
  蟹
  他、多数
 といった感じです。