シクロクロス

ドロップハンドルの自転車に乗りたくなってしまいました。学生のころはセミドロップの自転車で
15km〜20kmを毎日通っていたのは、実は自転車が好きだったのかもしれません。
しかし、街中の会社までは交通量も多く、車道を走るにも勇気がいります。
結局、スポーツ用自転車店で2度ほど相談して、シクロクロスというタイプの自転車に決めました。
残念なことに、今の時期は2012年モデルが発表され、人気のある2011年モデルは完売状態でした。
価格も幅があり、レースにも出たい、通勤でも使いたいと欲には限りがありません。
まよっている時間がもったいないので、ルイガノ改めガノバイクに決めました。
色はたぶん人気のないだろうと思われるものにしたので、自転車を間違えることはないかと思います。
予約はしましたが、納入は10月から11月になりそうです。
雪が降ったら、車か電車で輪行する予定です。
でも、まだタイヤ交換やパンク修理もできないので、そこから始めます。
今は図書館で借りたロードバイクの本をフォトリーディング中です。

http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-cx.html