ぱそこん物色中

そろそろボーナスの時期だしノートパソコンを購入しようと検討中。SXGA+で、DVD±RWぐらいはほしいです。今のノートでもっともスペックのよいのはCeleron1.5GHz、メモリ256+256=512MB、14インチXGA,HDD30GB、CD−R,RWです。性能的には問題ないのですが、TOSHIBAの廉価版なので、液晶の画面出力部品が一度壊れて修理に2万円。まだ本調子にならないので、購入を検討。でも、将来的にはスペックは劣っても特徴がないと価値がないので、せめてSXGA+の解像度で購入したいです。Celeron1.5のマシンを購入するときも、Pentium4のSXGA+があったのですが、熱とキーボードのたわみの問題で購入しませんでした。
ジャン先生も結構なパソコン歴ですね。自分の歴史は思い出せるものを書き出してみよう。