クロール 100m×7本 クイックターン それなりの速さ よくできたと思います。

クリスマスイブでした。大変暇なので、プリンタの下見のあとプールへ泳ぎに行きました。
みなさんイベントで忙しいので、ほとんど人はいません・・・。その分、50mプールを満喫できました。そのとき、まさおみくん(仮名?)と呼びかけるおっちゃんの声。上司でした。この日この時間に一人でプールで泳いでいることを暗につっこまれました。仕事は余裕か?彼女はいないのか?結婚しないのか?などと言葉にはならないプレッシャーを感じました。でも、気にせず泳ぎましたけど。
そういえば、仕事納めの日に個人面接が予定されています。前回は仕事の話は10分ぐらい。あとは、私生活についての追求でした。それが90分ほど続きます。救いなのは、上司はおしゃべりが大好きなので、自分のことをずーとしゃべり続けてくれます。お見合いを○○回やって、何勝何敗だったとか、仕事に熱中して睡眠時間は短く、出張は寝台列車をつかいばりばり働いていたことを語られます。かんべんしてください。