歩くことは体と気持ちの上で大事ですね。
無駄な時間がかかると考え、体を動かさないのはもったいないなと感じます。

朝2時起きで、なんでもできる!

朝2時起きで、なんでもできる!

何時に起きるかは自分の目標と現実との差によって変えればよいですが、そのステップは参考になります。
このやり方が万人に当てはまるとも思えませんが、著者の方は実現できたので一つの方法を提示してくれています。
どんな人も初心者のころがありますが、コツコツやると経験値が上がりステップアップする実証だと思います。

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

やるべきこともまとめられており、とてもわかりやすい本でした。
一番印象に残るのは目の働きでした。意識して使っていこうと思います。