携帯電話のキャリア変更

今までAUを使用していましたが、Docomoに変更しました。
電話番号は今までどおりです。
メールアドレスのドメインが @ezweb.ne.jp → @docomo.ne.jp に変更となりました。
これからもよろしくお願いいたします。

ヤマダ電機MNP割引、一括購入割引、複数台購入割引を使用したら0円で購入できました。
また、頭金0円にするために315円のオプションに入りました。バリュープランだと3ヶ月無料で、その間に解約すれば実質無料となります。
新規契約手数料3,150円の支払いのみです。

AUでは旧機種では月額980円プランに変更できず、機種変更すると3万円ぐらいかかると試算されました。
損益分岐点を考えると2年後に累計経費が逆転します。
あと、微妙なのはAUの「誰でも割」の更新時期にあわせるかは微妙でした。
しかし、その時に0円携帯が見つかるかは不明なので今回無視して更新しました。