体成分検査

今日は2ヶ月ぶりに体成分検査を受けました。ジムでやってるのですが、体重計+体脂肪計の大がかりな機械という感じのもので、筋肉、脂肪、水分、バランスなどを測定できます。
かなりの改善がありました。インストラクターの先生もちょっと驚き。まぁ、運動始めた最初なので、効果が出やすいのでしょう。
脂肪が減って筋肉が増えていたので、問題なし。筋力はアスリート並に上昇。やはり、ウエストがかなり締まりました。せっかく買ったいい値段のスラックスは、ベルトではフォローできないくらい余裕があるので、今度買い直しです。
体重をあと7.5kg落とすとベストと出ましたが、筋力が多い分体重も重く出るので、4〜5kg落とすのがベストだと指導を受けました。
気合いを入れるが、入れすぎず、食生活は夏休みモードから質素生活モードにして継続してみます。今度の測定は10〜11月にあるのかな?